んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DVD鑑賞
2017-10-12(Thu) 20:36
Kが出張中なのを狙ってDVDをいろいろレンタルしてきてみた。

①映画 暗殺教室、映画 暗殺教室―卒業編― 
これは、K78がまだ学童に世話になっていたころに、コミックでチラ読みしていたらしい。
ぬるっふっふっふ・・・。 ←この笑い方が一時期母子間でブームになったことがあった。
今度はアニメ版も観たいらしい。

②実写版 進撃の巨人、進撃の巨人エンドオブザワールド、進撃の巨人・反撃の狼煙
進撃の巨人は、まず ねこニャがコミックで読んで、次にアニメの2ndSeasonを母子で観て、んで今回改めて実写版を観てみようかと。あるあるだけど、原作やアニメから大幅に話が変わってる部分もあって、母子で「あれっ?あれっ?」て言いながら観た。
ねこニャはアニメ版がいいと思う。最初にコミック読んだ時は、風の谷のナウシカの巨神兵を連想した。
ちなみに ねこにゃは原作の兵長のキレイ好きなところと、ミカサの強さが好き。
しかしK78、血潮ぶっしゃー とか平気なんだよね、バイオハザードもへっちゃらだもんな。ホラーとかサイコとかは見せたことないんだけど、どうなんだろ。でも ねこニャが苦手だからレンタルしない!

➂モンスタートラック
トラックって、本当に車のトラックだった! トラックの動力源がモンスターという!そのモンスターのエネルギー源が石油という!そしてその燃費が物凄く悪い(笑)! モンスターが帰巣しちゃって、残った改造車はどうするんだろ?

④モアナと伝説の海
ディズニーアニメ。『アナと雪の女王』から、ミュージカル調なのが増えたね・・・。あれでも、アラジンもミュージカル調だよな?
マウイの刺青が動くのが面白いな~。マウイのcvは尾上松也さん。歌舞伎俳優だけどミュージカル俳優でもあるね。
この作品の舞台はハワイがモデルなのかしら・・・。南の島なことは確実。

⑤君の名は。
映画公開の時はさんざんTVCMしてたね~。今更ながらに観てみた。
彗星落下が判明したシーンでは、ええっ!?て驚き、そのあとは瀧クンに感情移入しちゃったな~。
大人から子供まで・・・てことだったけど、10歳のK78には恋愛的スパイスが理解できてなかったよ・・・。
この作品では相手を「君(キミ)」って呼ぶけど、初対面と思われる相手に向かって普通「君」とは呼びかけないでしょ。「貴方」でしょ。でもまぁ、「貴方の名は。」にしちゃうとアダルティな感じになって雰囲気変わっちゃうんだろうね。
あの、入れ替わってはいないけど、時間軸がずれてて、でも同じ場所に誰か存在する・・・ていう話は、洋画で何か観た記憶があるなぁ。ポストに手紙が入ってて気が付くやつ。・・・・・・>ググってみた。2006年公開の『イルマーレ THE LAKEHOUSE』だった。

⑥ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
ちょっとダークなファンタジー。子供たちはX-MENにも出てきそう(笑)。 こどもたちが、というより世界観が奇妙に描かれてると思う。主人公が根暗で、喝を入れたくなっちゃうよ。
時間を操るという観点から、RPG的なゲームにもできるんじゃね?  なーんて、ゲームなどやらない ねこニャが言ってもね・・・。



たくさん観た~!
今後映画は、冬休み映画が続々公開されてくるね。K78からは既に妖怪ウォッチをせがまれております。
S玉には海が無い
2017-10-08(Sun) 01:13
3年も放置してたんだ・・・。パスワードとか覚えてて良かった(;'∀')
いろいろあったなぁ。(遠い目)

今日はKがアメリカ出張に行くため羽田まで車で送り届けてきた。
空港の中で搭乗まで一緒にいてほしかったらしいのだが、薄情な ねこニャは空港に降ろしてそのままバイバイ。
K78が飛行機を見たいかと思って京浜島つばさ公園に行ったけど、興味ないみたいだったから30分もしないうちに去り。
来週末までお元気で~~!(○´・Д・`)ノ

さて、そのまま自宅に向かうつもりが道を間違えて(北上しなきゃいけないのに東へ向かってしまった)、じゃぁ ってことで葛西臨海公園へ。
TDRに行きたがられたが半端な時刻だったから即却下。
水族園では足早に進んでいこうとするK78の耳元で「鰹はシーチキン、鮪はツナ」とか囁きながら歩いた。どの魚を見ても食べ物に関連付ける母親にK78は呆れ顔。いいじゃん、楽しく見ようよ!
閉園ギリギリまで鑑賞し、夕暮れ時に渚へ散歩。K78は波打ち際でしばらく遊んでいたよ。 んで、靴をびちょ濡れにするという・・・誰が洗うと思ってんだい!

イレギュラーで遊んだけど、K78が少しでも楽しんでくれたようなので良しとしよう。
将来、彼女連れてデートしなよ と言ったら言葉に詰まってたから好きな子いるのか聞いたら否定された。・・・アヤシイな。イヒヒ。
んじゃ今日はおかーちゃんとデートだな、って言っても否定された。ただのお出掛け だってさ。

葛西から自宅へは大の苦手な首都高にのってまっすぐ帰ることができましたとさ。
あせも
2014-08-05(Tue) 21:21
40代のくせにあちこあち転職して自分でも転職疲れを感じているこの頃。新しいことを脳みそが覚えてくれない・・・。

いまの職場は、女性だらけの物流倉庫。の、事務。

なのはいいとして、環境が悪い。

天井が高い物流倉庫、1階のロッカールームを出ると、エレベーター使用禁止で3階へ。倉庫の3階は通常の建物の4階くらい。
息が上がる&汗ドバ!

ゼーゼーいいながら事務所に行けば、パーテーションで壁は作られてても天井が筒抜けの西向きの事務室に、家庭用の小さなエアコンがフル稼働。・・・効くはずもなく。
真下に座っていれば、時々瞬間的にスッとするかな?という程度。

だって屋内で35.2度でしたよ、今日!

冷風機と業務用扇風機が数台あるけど、ちっとも下がりやしない。

ええ、あせもに悩むスタッフの多いこと。
パウダースプレー、汗拭きシート・・・なにそれ??的な。

飲み物だけはたくさん持っていく(配給はされない)から、ガブ飲みするのにトイレにはほとんど行かず。

通勤の自家用車内は当然エアコン ガンガンですよ。あまりの温度差に頭クラクラですよ。

勤務開始した5月にも話だけは聞いていたけど、ここまでとは;;;
ダイエットできるかもとか期待してたけど、その前にバテてしまう;;;

10月の更新は(派遣だから)やめとこうかしら。冬は激寒らしいし・・・。でもまた仕事変わるのはツライなぁ、どうしよ。

あーーーー!!!やってもーた。。。
2014-08-02(Sat) 22:51
我が家のクルマ、11年ものの古参。
助手席側のオートドアが開かなかったり、ベルトが軋んだり、あちこち(私が)ぶつけてたりで、寿命だ、年内に新車買うべく金貯めるべさ。とか言っていたのだが。

わたくし、リヤバンパーを大破させてしまいました。
夜間にバックしていて、駐禁の盾看板らしきものに気づかずに、けっこうな勢いのままガシーン!!とな。。。
不幸中の幸いなのは、相手がいない(生き物や他車ではなかった)こと。

常日頃からKに運転へたくそと言われ続けていましたが、こんなんだから一向に否定できないわたくし・・・。
明後日から通勤どうしましょ;;;

中古の原付、急きょ買うしかないか、Kの原付をもらうか(Kはほとんど乗ってないから)。
10年くらい前、原付でも自爆したからな・・・Kから許可されないかも;;;

仕事も辞めて家に引きこもろうかしら・・・わたし、外に出ちゃいけない人かも。
家族を大事にする
2014-06-27(Fri) 12:13
9時~18時の勤務、通勤片道車で30分。
長い。

基本的に9時~17時の勤務、自主残業平均毎日4.5時間、通勤片道90分。急な出張や休日出勤有。

これが、んばば夫婦の勤務状況。

K78に向き合ってあげられる時間の、なんと短いことか。

「このままでは心配です」と告げられてしまった個人面談。

告げられてしまって、以前にも増して心重くなった。

相談する時間すらろくに取れない夫。子供のいない姉夫婦。相談するとすぐに宗教の話になってしまう母。
もちろん義実家に相談できるはずもなく。

他人(公的機関等)に打ち明けるには抵抗感がある。

夏休み中になんとかしたいと思っても、自分にそれだけの時間がとれるのか。
脳みそグルグル中。