んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Fresh blood~今日のシチューは鉄分入り~
2017-10-20(Fri) 20:23
ここのところ12月並みの冷え込みが続いていて、慌てて衣替えして毛布も出した。

晩御飯も温かいのが欲しくて堪らず、Kがアメリカ出張から帰国後にはすぐ ちゃんこ鍋食べた。
その後も煮物とかスープパスタ等に続き、今日はホワイトシチューにしようと思い立って調理していた。

具は、定番のニンジン・玉ねぎに加え、ぶなしめじ・乱切りしたブロックベーコン、それにホウレンソウ。
ルーは”濃い”ホワイトシチューと銘打ってて、早く食べたいな~と思いつつ、明日からの週末の家事などを考えていたワケだが。

考え事をしながら調理しちゃぁダメだね。
ホウレンソウを切ってるとき、人差し指をザクリ!とな。
爪の横側から爪に向かって包丁の刃が刺さったのを視認した時点で やっちまった!と脳裏で叫んだよ。即、押さえて圧しながら絆創膏ON!
絆創膏のガーゼがあっという間に血で染まった。しばらくの間指がドクドク脈打ってた。
Kにメッセージ「今日のシチューは鉄分入り」送信した。

あ~・・・料理初心者のような失敗談。ねこニャ、一応主婦ですぞ。
利き手じゃないのが不幸中の幸い。
スポンサーサイト
ブリッジが9割
2017-10-19(Thu) 20:48
左上の歯茎が腫れ上がること数回。「今度また腫れたら抜きますよ」宣言されていた。
よくデンタルペーストのTVCMで見かける、歯槽膿漏というものですよ。歯茎が腫れて、歯根が膿んで、骨が溶ける・・・。口臭の原因にもなるというやつ。

いよいよズキズキ痛くなって口を閉じていることすらできなくなり、ロキソニン服用しても効果無く、急患としてかかりつけのT歯科に駆け込んださ!
「うん、これはもう仕方ないね、抜きましょう」とマスクしてるのにニコニコ笑顔なのが判るほどの明るい口調で宣告された。先生、抜歯するのって楽しいの??

患部は左上の奥から2番目の歯(第1大臼歯)。
インプラントかクラウンにしたかったんだけど、インプラントは保険外で高値&長期治療なのでNG、クラウンにしたくとも台座となる骨が溶けちゃってるので難しいと言われNG。
先生曰く、「9割方ブリッジ治療ですね」とのことで、それで進めることに。

で、抜歯して縫合して歯肉が盛り上がるのを待って、抜糸して、その間にほかの治療を済ませて、ようやく本日、型取りを済ませたよ。
約50分間、口を開けたままで、顎が疲れた・・・。先生もお疲れさま。ねこニャが今日最後の患者でじっくり治療できてよかったね。

仮歯を施してもらったのはいいんだけどさ~。頬肉を噛んじゃうから、すぐ口内炎できちゃったんだよ。
今度のブリッジ詰め治療の予約は来週に取れたけど、食事時が困るわぁ~。。。
S玉には海が無い
2017-10-08(Sun) 01:13
3年も放置してたんだ・・・。パスワードとか覚えてて良かった(;'∀')
いろいろあったなぁ。(遠い目)

今日はKがアメリカ出張に行くため羽田まで車で送り届けてきた。
空港の中で搭乗まで一緒にいてほしかったらしいのだが、薄情な ねこニャは空港に降ろしてそのままバイバイ。
K78が飛行機を見たいかと思って京浜島つばさ公園に行ったけど、興味ないみたいだったから30分もしないうちに去り。
来週末までお元気で~~!(○´・Д・`)ノ

さて、そのまま自宅に向かうつもりが道を間違えて(北上しなきゃいけないのに東へ向かってしまった)、じゃぁ ってことで葛西臨海公園へ。
TDRに行きたがられたが半端な時刻だったから即却下。
水族園では足早に進んでいこうとするK78の耳元で「鰹はシーチキン、鮪はツナ」とか囁きながら歩いた。どの魚を見ても食べ物に関連付ける母親にK78は呆れ顔。いいじゃん、楽しく見ようよ!
閉園ギリギリまで鑑賞し、夕暮れ時に渚へ散歩。K78は波打ち際でしばらく遊んでいたよ。 んで、靴をびちょ濡れにするという・・・誰が洗うと思ってんだい!
葛西臨海公園


イレギュラーで遊んだけど、K78が少しでも楽しんでくれたようなので良しとしよう。
将来、彼女連れてデートしなよ と言ったら言葉に詰まってたから好きな子いるのか聞いたら否定された。・・・アヤシイな。イヒヒ。
んじゃ今日はおかーちゃんとデートだな、って言っても否定された。ただのお出掛け だってさ。

葛西から自宅へは大の苦手な首都高にのってまっすぐ帰ることができましたとさ。
あーーーー!!!やってもーた。。。
2014-08-02(Sat) 22:51
我が家のクルマ、11年ものの古参。
助手席側のオートドアが開かなかったり、ベルトが軋んだり、あちこち(私が)ぶつけてたりで、寿命だ、年内に新車買うべく金貯めるべさ。とか言っていたのだが。

わたくし、リヤバンパーを大破させてしまいました。
夜間にバックしていて、駐禁の盾看板らしきものに気づかずに、けっこうな勢いのままガシーン!!とな。。。
不幸中の幸いなのは、相手がいない(生き物や他車ではなかった)こと。

常日頃からKに運転へたくそと言われ続けていましたが、こんなんだから一向に否定できないわたくし・・・。
明後日から通勤どうしましょ;;;

中古の原付、急きょ買うしかないか、Kの原付をもらうか(Kはほとんど乗ってないから)。
10年くらい前、原付でも自爆したからな・・・Kから許可されないかも;;;

仕事も辞めて家に引きこもろうかしら・・・わたし、外に出ちゃいけない人かも。
家族を大事にする
2014-06-27(Fri) 12:13
9時~18時の勤務、通勤片道車で30分。
長い。

基本的に9時~17時の勤務、自主残業平均毎日4.5時間、通勤片道90分。急な出張や休日出勤有。

これが、んばば夫婦の勤務状況。

K78に向き合ってあげられる時間の、なんと短いことか。

「このままでは心配です」と告げられてしまった個人面談。

告げられてしまって、以前にも増して心重くなった。

相談する時間すらろくに取れない夫。子供のいない姉夫婦。相談するとすぐに宗教の話になってしまう母。
もちろん義実家に相談できるはずもなく。

他人(公的機関等)に打ち明けるには抵抗感がある。

夏休み中になんとかしたいと思っても、自分にそれだけの時間がとれるのか。
脳みそグルグル中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。