んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
あせも
2014-08-05(Tue) 21:21
40代のくせにあちこあち転職して自分でも転職疲れを感じているこの頃。新しいことを脳みそが覚えてくれない・・・。

いまの職場は、女性だらけの物流倉庫。の、事務。

なのはいいとして、環境が悪い。

天井が高い物流倉庫、1階のロッカールームを出ると、エレベーター使用禁止で3階へ。倉庫の3階は通常の建物の4階くらい。
息が上がる&汗ドバ!

ゼーゼーいいながら事務所に行けば、パーテーションで壁は作られてても天井が筒抜けの西向きの事務室に、家庭用の小さなエアコンがフル稼働。・・・効くはずもなく。
真下に座っていれば、時々瞬間的にスッとするかな?という程度。

だって屋内で35.2度でしたよ、今日!

冷風機と業務用扇風機が数台あるけど、ちっとも下がりやしない。

ええ、あせもに悩むスタッフの多いこと。
パウダースプレー、汗拭きシート・・・なにそれ??的な。

飲み物だけはたくさん持っていく(配給はされない)から、ガブ飲みするのにトイレにはほとんど行かず。

通勤の自家用車内は当然エアコン ガンガンですよ。あまりの温度差に頭クラクラですよ。

勤務開始した5月にも話だけは聞いていたけど、ここまでとは;;;
ダイエットできるかもとか期待してたけど、その前にバテてしまう;;;

10月の更新は(派遣だから)やめとこうかしら。冬は激寒らしいし・・・。でもまた仕事変わるのはツライなぁ、どうしよ。

熱中症対策
2012-07-30(Mon) 09:32
USB卓上扇風機

週末、近くの洋品店(死語?)の閉店セールがあり、つい買ってしまった。その名も「りんごちゃん」・・・。

今まで、もらい物で電池で動くミニミニ卓上扇を使っていたんだけれど、電池の消耗が早くて困っていたのだ。

湿気はどうしようもないけど、これでなんとか今夏を乗り切っていこう。
引越し
2010-06-07(Mon) 14:14
ねこニャの職場、S玉大学Cセンター。

諸事情により、今月中旬に、構内のK棟に移転(引越し)するです。

・・・駐車場から遠くなるデス。

今度のところは、自由に花を植えることも出来なさそうな感じデス。
しかも北向きの居室デス。

せっかく、花壇にお気に入りの花が咲いたというのに。。。
20100607COiCアカンサス 002-blog
アカンサス・モリス

でも、実は ねこニャ、引越しとか模様替えとか、片付けるのが大好き。
ああ、不要物処分して荷解きが終わった後の達成感が待ち遠しいわぁ!
仕事
2010-04-28(Wed) 21:48
ねこニャの現職、派遣。

で、S玉大学内で勤務しておりますです。

S玉大学は国立大学法人。契約する派遣会社を毎年入札制度で決める。
ので、自分の所属する派遣会社が落札されないと、失職してしまう。だって、フルで働きながら求職活動してる時間なんかないからね。

昨年4月に派遣職員として雇用された時から分かっていた事なんだけれど、年明けから新年度の職をずーっと気にしていたのだ。
2月に家計の見直しをして、このままじゃイカン! と、仕事を考え直す機会だと思ったんだよね。
だけど正社員はK78が未就学児の間は無理。うーむ・・・。
そうして大学内のパート職員(臨時職員)に応募開始。だけどすごい競争率で落とされまくり。いい加減面接疲れが起きてきた頃、所属する派遣会社が落札されたことを知る。それなのに、雇用条件が大卒以上にされてしまった(ねこニャは専門卒で高卒扱い)ため、同じ部局にはいられないことに。ムキーッ!!
結局、派遣会社の担当さんと相談して、他部署の派遣職員枠をもらった。

4月から移った部局は、静かというかしとやかというか、、、。活気?覇気?とにかく”張り”が感じられず、業務も与えられるだけの単純作業の補佐のような感じで面白みもなく。
それでも、お給料がもらえる仕事なことには変わりない。慣れない雰囲気と業務を坦々とこなす毎日。。。

だがしかしかしかし。
3月までいた部局のパート職員さんが、4月いっぱいで辞職することになったのだ。
関係係長クラスからの勧誘(笑)もあり、形ばかりの面接を行い、後任職員に即採用。
えへへ、パート職員は最長3年間雇用してもらえるのだ。しかもその雇用期間が終わっても、業務経験者として他の部局の募集に有利になれるのだ。
いやはや、今だから思うけど、人事権のある人たちと親しくしててよかったなー。辞職するパート職員さんとも仲良くしてて良かったなー。

ということで、GW明けから元いた部局に逆戻り。
顔を見せたら既に歓迎ムード?? でも、以前やっていた業務内容とは異なるから、思い上がらずに頑張ろう。

ところでパート職員って時給は いくらなんだろ?
勤務時間が1時間減る分、時給が150円くらい上がってくれないと困るんだけどなー。
大学の規則を読み漁ったけど、役所独特の回りくどい小難しい言葉遣いと、文章ばかりで図表が無い文書でチンプンカンプン。
GW明けたら総務係長に聞いてみよーっと。


・・・派遣会社の担当Wさんには、迷惑かけてごめんなさい、です。
人事
2009-07-01(Wed) 20:12
ねこニャの現在の職場で、本日付で人事異動があった。

もちろん、ねこニャは派遣職員なんで異動しない。
ねこニャの右隣の席にいた主査が他課へ異動するのに伴い、新たにまた別の他課から新主査が任命されてきたワケで。

今年4月から勤め始めて3ヶ月間に、やっと各職員の個性とゆーか特性とゆーかを掴みかけてきたところだった。
ま、異動したのは1人だけだったから、ねこニャには大して影響ないと思うんだけれどね。

グループ長からは、「新たにお願いされる仕事が増えると思うけど、よろしくね」と言われたよ。
仕事・・・PCが導入されていてもまだまだ紙面のやりとり(しかも無駄で面倒な)ばかりだから、たぶん書類関係のことだろうなぁ。

そういえばお盆休みは8月13~16日(そのうち15・16は週末)だそうな。
ねこニャの実家に遊びに行って消化だな。。。実家近くで子供が遊べる場所、探しとこ。

