んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
お正月の遊び
2013-01-05(Sat) 11:30
3・4日で実家へ。

首を長~くして待っていたのは爺。
真夏のうちから凧を作って、まだかまだかと待っていたのだ。

晴れ男のK78に、「風を連れて来い」の伝言。んな無茶な。

tako

K78は、凧を揚げる楽しさより大変さを体験してしまったようだった。
だけど、見たことの無い大きな手作り凧にニッコリ。

この凧絵は~・・・義経風??




そして翌日は恒例のアンデルセン公園へ。

一番楽しみにしていた長いローラー滑り台が改修工事中で遊べず、不完全燃焼。
ミニ電車と変形自転車でなんとか持ち直し、乗馬で少し浮上、アスレチックで復活したのだった。
jouba
大きいほうのお馬さんに乗れて良かったね☆


帰りにはお米を20kg持たされたのであった。  ・・・20kgも(ToT)モウイイヨー

...Read more ?

豪勢な
2012-12-24(Mon) 23:18
クリスマスです。

昨年と同じケーキ屋さんで予約しようとしたら、どれもイマイチな気がしてやめた。
で、買い物ついでに立ち寄った店でパンフを貰ってきた。floのクリスマスケーキ・・・。

K78がコレ!と指差したのは¥4980。チーン・・・。
ほかの店のパンフを見せても頑として譲らず。

で、この笑顔。
cake
これにさらにマカロンをくっつけるのです。

超高カロリー;;;
K78はサンタさんの頭からガブリ。きゃー!

来年はもう少し控えめなケーキにしてもらおう。


...Read more ?

キラキラ☆
2012-12-15(Sat) 23:49
シャンパンタワーが有名だという昭和記念公園のイルミネーションを見てきた。

kirakira

無い。

無いじゃん、シャンパンタワー。
今年は無いらしいという噂話を現地で聞いてガックリ。なんだよ~。

かなり期待して行ったのだけれど、「・・・これだけ?」拍子抜け。
同じ国立公園なら森林公園の紅葉見ナイト☆のほうが断然イイ。

東京ドームCityか相模湖に行けばよかったかなー?





...Read more ?

♪ちょっこれーと、ちょっこれーと、ちょこれーと は・・・・
2012-11-03(Sat) 20:43
初日に行ってまいりました、「チョコレート展」。with姉。

ショコラ

入った途端にカカオバターの甘~い香り。

チョコレートの歴史と文化展というか、脳みその奥深くの日本史の年表と照合を試みつつ、味わい深く(?)楽しんでまいりました。

カカオ種子の実物大に驚き、はたまたカカオの花の咲き方に驚き、懐かしのCMや商品を眺めたり。

試供品的なプレゼントとかあるかな~と期待してたんだけど、いやいや日本は商売上手、最後に即売会場が設えてあったぞな。会場限定パッケージとかゆー殺し文句にうっかりハマっちゃって、あれやこれやとチョコレートを購入。
だって基本的に甘いもの好きなんだもん・・・。

一緒に行けなかったK78に、会場で展示されていたチョコレートでできたSLの写真を見せ、恐竜チョコ(卵型パッケージ入り)をプレゼントしたのだった。

バレンタイン過ぎまで開催しているのだ(この辺も日本ってのは・・・)。今度は家族で行くのもいいかもしれない。

餅つきウサギ
2012-10-01(Mon) 23:16
お盆くらいから、今年の中秋の名月はちょうど週末だから、K78とお団子作って楽しもうと考えてたのよ。

ところがどっこい、当日は夕方から黒い雲がたちこめ、夜には台風上陸・・・。月は、真夜中に雲間からチラリチラリと覗くだけ。
月を鑑賞しながらの団子にはならないのが残念だけど、とりあえずお団子は作ってみた。
K78は、初めてのお団子作り。手のひらでコロコロ丸めるのに飽きると、イモムシやら、カタツムリやら、オニギリやら、粘土のごとく遊んでいた。
最終的には餡子たっぷりつけてパクッ 美味しゅうございました・・・。K78も楽しめたようで何より。
しかし月が出なかったのが残念であった。


が、しかし。


今日、保育園の後に、ねこニャの歯医者へ付き合ってくれたK78と車での帰途、建物の隙間にやたらとデカくて黄色くて丸い月を発見
「K78、でっかい月が見えるよ!」「ホントだ!」「よく見えるところに行ってみようか」「行こう行こう!」
で、荒川土手へ

お月見

お団子もおはぎも持参しなかったけれど、車を降りて月を鑑賞。「ウサギさん、横向きになっちゃってるね~」
「あのね、大きくなったら、シャトルに乗ってあのウサギさんに会いに行きたいな~」
K78が大人になるころには、月旅行が普及されるかしらん??

昨日がこの天気だったら良かったのになぁ~、とつくづく思ったのであった。

