んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
季節もの
2007-02-27(Tue) 20:29
この時期困ること・・・それは、花粉症と猫の換毛。
毎日、鼻かみ と 抜け毛取り に追われますよね。
20070227200436.jpg
我が家は普段から猫たちの所為で多めにロールペーパーを消費してますが、今は ねこニャ自身も大量に消費するのでゴミ入れを増設(?)しました。

左上がロールペーパーホルダー、黄色いのが普段のゴミ箱、ゴミ箱にぶら下げてるのが増設ゴミ袋です。
明らかに増設分のほうが大きいです。

増設したゴミ袋には、ねこニャの鼻血混じりの鼻水をかんだペーパーと、猫の抜け毛の塊が毎日蓄積されていきます。ゴミ出しの日には満杯になってます。

あぁ、早くこんな日々から脱したい・・・。

...Read more ?

もさもさ具合
2007-02-22(Thu) 20:43
にゃんにゃんにゃーん 本日は「猫の日」であります
しかしながら ねこニャは特に何もしないのであります。。。だって ねこニャは毎日が「愛猫たちとの日々」ですから キャッ
20070222195504.jpg「平和が好き~

そんな恩恵(?)に与っている るっきゅん。
相変わらず 洗面台の蛇口からのお水をねだりまくる毎日です。最近では リベルだけでなくライちゃんまで洗面台に乗って水遊びしたがるようになってしまいました。・・・困った事です。床が水の足跡だらけになってしまいます。
るっきゅんの「お水~!」の熱視線は ねこニャが一身に受けています。何かついでがあればKにもねだりますが、間違いなく ねこニャのほうが猫たちに対して甘いのを分かっているのです。

今日も るっきゅんの視線が刺さりまくってます うっかり視線を合わせることも出来ません
でも、我が家の愛猫たちの中で最も甘ったれたれな るっきゅんには、ついつい ねこニャも負けてしまうのです。

あ~可愛すぎるよ るっきゅん、ほぅら撫で撫でしてあげよう・・・(←アブナイおっさんみたい
そうして るっきゅんは、ますます甘ったれになっていき、せっかくコーミングしてもすぐに もさもさな姿になってしまう(されてしまう)のでありました。

...Read more ?

花見初め
2007-02-20(Tue) 12:57
昨日、今年初めてのお花見に出かけてきました。
既に見頃になっているのをチェックしてから向かったので、満開でしたよ~!
20070220113829.jpg
まずは熱海梅園へ。
想像していたよりも小規模でした。というより、昨年に水戸偕楽園に行ってその規模の大きさに驚いたものだから、比べてしまったのねん 
紅梅はほとんど散りかけで、園内には白梅が目立ちました。日本庭園風に整備されてはいるんだけど、なんかこう・・・まとまりがないというか。。。ベストポイントが見当たらなかったです。どこからどう写真を撮ればいいのやら。
でもね、水戸と異なったのは、鳥がたくさん集まってきていること。流石にウグイスは見かけなかったんだけれど、メジロが花の蜜を吸いに来てました。
それに、まだ2月だというのに、熱海桜があちこちで咲いていて(散りかけだったけど)、気分だけは4月並みに
20070220113844.jpg熱海桜 20070220113855.jpg桜にとまったメジロ

とりあえず園内は全て見て回って、お土産屋さんもチェックしたものの、なんだか物足りない ねこニャとKは、途路で看板を見かけた もうひとつのほうに行ってみることにした。

20070220113909.jpg
湯河原梅林です。
こちらは山肌に這うように梅が咲いていて、間に散策路が設けられているんですが、下から見上げた方が圧巻でキレイでした。
散策路は結構な急勾配になっていて、身重の ねこニャにはツライものがありましたが。。。
でも、自分的には熱海梅園より湯河原梅林の方が好き。シャッターポイントもたくさんありましたよ。
ただ残念なことに、湯河原に着いた頃には空模様が怪しくなってきていて、散策途中にポツポツと雨が零れてきてしまったので、名残惜しくも足を急がせて車に戻ってしまいました。
あぁ、熱海と湯河原を見る順番が逆だったら良かったのに。。。


帰路には横浜中華街に立ち寄って豚まんを食べましたよ
数年ぶりに訪れた中華街はなんだかいろいろリニューアルされていて、知らない街並みになってしまってました。企業色が濃いというか、、、また来ようという気になれなかったです。


さて、次は桃と桜の花見ですな。ドコに行こうかしら・・・ 

...Read more ?

ごっそり
2007-02-17(Sat) 12:51
朝、リビングのシャッターを開けると、お外をチェックするかのように眺める猫たち。中でも存在感を誇るのはこの方・・・MCリベ
20070217114841.jpg
リベくんのお顔で一番好きな角度はこの斜め横からの顔 真横から見るのではなく、斜め横からなのがポイント

雪ちゃんから始まったシャンプー祭りは、その後ライア → ルーときて、やっとリベまで回ってきました
前回シャンプー途中で猛烈に暴れ狂って手が付けられなくなり、中途放棄されてたままだったリベ。なんでそんなに暴れて嫌がるのか、どこか怪我でもしていたのかとKと危ぶんでいたんだけれど。
今回は、至っておとなしく(鳴くけどね)洗われてくれたのでした。

いつものことだけれど、リベはシャンプー中の抜け毛量が半端ではない 特に下半身。手で撫でるだけでもその都度ごっそり抜けてくださる。際限なく抜けるのでどの程度で終わらせればいいのか分からなくなる。
そうして いざドライヤーをかけると、踵の短い毛の部分に小さい毛玉が連なってできていたりする 一番毛が長い雪ちゃんでもこんなとこに毛玉できないよ 
洗うのにも乾かすのにも手間隙かけて苦労したあとのリベくんの姿は、フカフカしてて滑らかで気持ちよい 
でも、お腹側の毛がすぐにクリンクリンになっちゃうのはナンデかなぁ??

...Read more ?

あっちっち
2007-02-13(Tue) 20:35
ぬくぬく・・・。
20070212223658.jpg

すみません、この画像だけじゃ何がなんだか分かりませんね コタツの中のライちゃんです 

我が家のコタツはハイタイプテーブル炬燵なので、猫が入ってても熱源に近すぎるということがないので少し安心です。
でも猫たちが全員コタツに入りたがることはないんです。だから人間が足を入れる余裕があるし、噛み付かれたりすることもありません。

一番コタツ好きなのがライちゃんです。部屋に姿が見えないときはコタツの中にいます。
入ったばかりで寒い時は熱源の真下の位置、人間の足があったり そんなに寒くない時はすぐ外に出られる端っこに陣取ります。
うっかりコタツの中で眠ったりして長時間暖まり過ぎると、のそのそと出てきて真っ先に水を飲みます。そしてしばらく床に寝転がって体を冷やし、また寒くなってくるとコタツに入っていきます。

部屋もエアコンつけてるし、ラックにもファーとか毛布とか敷いてあるからそんなに寒いはずないんだけれど。。。冬季のライちゃんの"陣地"なのかな?

他の仔もコタツに全く入らないワケではないけど、とりわけ殿下や倖眞が入ってるのは我が家では凄く珍しいことなんですよ
