んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
携帯・・・電話
2007-09-30(Sun) 23:58
寒ッ!!  なに この寒さ!

昨夜から布団かぶって寝たよ。
まだ衣替えしてないから服が無い! 家の中でも靴下履きたくなったよ。




昨日はKと お買い物。

携帯電話を変えてみた。 DoCoMoの mova D505i → FOMA P904i 
D505i は まるまる4年間 使用してたよ。  
keitai-blog.jpg
左:D505i 、右:P904i
ストラップは使いまわしのもので。。。


機能はmovaで全然 足りてたんだけどね。
FOMAに変えたら、機能が複雑過ぎて 設定段階からワケわからん。
ゲームは やらないし、i モードもほとんど無用だったし、要は電話(電話帳)とカメラとメールが出来ればいいのよ。
ねこニャのノーミソは カランカランのコチンコチンなんだから。

しかも着信音とか待受画面とか、ダウンロードしないと ロクなの無いしさー。
ウマイ商売しちょるのぅ。


しかし ねこニャにとって携帯電話は あんまり”携帯”の意味が無いと言われるもので、、、。
着信に気付くの極遅のうえ、在宅中は持ち歩かず置きっ放しにしちゃうから・・・。
「何の為に携帯電話 持ってんの!?」と 注意されますです。
なので今回、ストラップのほかにネックホルダーも付けてみました。首に掛けなきゃこれも無意味だけど。

ちなみにKは D505i → F904i にしたのだ。
Kと違う機種になったのは初めて。操作が分からない時に聞けないなぁ。。。

我が家のデジカメよりもコンパクトで良い性能のカメラ機能が付いてるから、デジカメ持ち歩かなくなるだろうな。


でも。
SDカード買い忘れた。
ACアダプタもカードも別売りだなんて! まったくもぅ!
散歩
2007-09-28(Fri) 19:40
今日は昼間 また暑かったなぁ~

さて本日は、涼しかった昨日には出来なかったK78との散歩を敢行したぞ!
K78 059-blog
コスモスの咲く遊歩道にて 実際には もっと幌を下げてたよ。

15時過ぎに家を出発。
給水場の角からSTART → サルスベリの街路樹の下を通り → ”ラーメンの小池さん”のを渡って階段を上り(スロープがあるからベビーカーも通れるのだ) → ”ハーベストモール”と名付けられた遊歩道(?)を市役所方面へ進む → 福祉センターの前を通り過ぎ → バス通りに出て”いろは橋”を渡る → 市役所脇のS川沿いの遊歩道をテクテク(ここで ↑ )さらにテクテク → ”袋橋”を渡って川の反対側の遊歩道へ → S高校の横を通り過ぎ とにかくテクテク → ※ここで『シッキー』を発見※ → ”いろは橋”に立ち戻り、そこからは往路をそのまま復路にして帰路に着いた

K78には虫に刺されないように足つきアフガンを被せ、ゆっくり歩いたよ
陽は傾いていたものの、暑がって泣いたりしないかな?と思ってたのに、そよぐ涼風が気持ちいいのか揺れる振動が心地良いのか 半目のまま起きてて おとなしかった

今まで外出と言うと Kのお休みの日に一緒に買い物に連れて出かけるくらいで、暑い中を散歩するのは控えてたんだけど、そろそろ秋らしい風で涼しくなってきたから 散歩単独目的で外に出てみたのだよ。

涼しくなった とは言うものの、約1時間半 歩き続けて ねこニャは汗だく
K78は背中が蒸れて やはり暑かったみたいで、エアコンの効いた部屋に入るなり 「ふうぅ~」と溜息 
タオルを濡らして頭に乗せてあげたら目を瞑って気持ち良さそうにしてた
喉も渇いてたのか、授乳したらゴッキュンゴッキュン凄い勢いで飲んで むせるほどだった。
ん~、ご機嫌かな?? そのあとはベッドで ・・・。

家に引きこもりがちな ねこニャにも いい運動になったと思うのよ。
出来る限り こういう散歩を続けていきたいなぁ



※はてさて シッキー とは。
散歩途中 002-blog ← クリックで拡大 → 散歩途中 003-blog

ねこニャが棲む市の シンボルキャラクター ざんす。
役所を囲うように市を流れるS川とY川・・・川が多いと河童伝説があるもんだよね。
市内のいたるところに河童の石像が点在していて、それをネタにHPやBlogにしてる人もいるくらい
市内の とある商店街でも河童をイメージキャラクターにして『カッピー』って名付けてるもんね。



今日歩いた道もいいけど、同じ道程ばかりじゃ ねこニャがつまんないし、これから いろいろ散歩道を開拓していこう。
んでもって少しでもダイエットになってくれればなー  ・・・なんちゃってね。

...Read more ?

視線の先には
2007-09-27(Thu) 12:20
日向に居ても フハフハ しなくなる くらいには涼しくなったのね。
フト 立ち止まって、何が見えるのかな?

お向かいの お宅のモモちゃん(♀)?

倖眞 226-blog
「お外で揺れてる草ニャ!」

あぁ、ラベンダーね・・・。


それにしても、脚の細さに対して 胴が太過ぎない?
ちょっと お腹の毛が長め なだけ??

...Read more ?

BGM
2007-09-26(Wed) 16:58
最近 こんなCDを買ってみた

K78 057-blog

もちろん K78の為にですよ~

だけど 真っ先に Kと ねこニャで聞いたよ。懐かしい曲が いっぱい~

でも『童謡』に サザエさん とか アンパンマン とかって どうなんだろ、、、。

K78と一緒に歌うようになるのは まだまだ先の話・・・今は ねんね のBGMになっている。
K78はハイテンポな曲よりスローテンポな曲の方が お好みらしいのねん

BGMとして聞かせていると、”歌声”ではなく”音楽”として認識するらしく、曲を聴くことによって言葉を覚えるという気配は無い。
ねこニャが歌って聞かせれば いいんだろうけど、数年間カラオケにも行ってないし、童謡のような高い声は出せないよ~


しかし 気のせいか?? 昔 自分で覚えた歌詞と一部異なってるような・・・?

...Read more ?

ウェイト
2007-09-24(Mon) 19:10
久しぶりに K78の体重を測ってみた。

あんまり ちょこちょこ測ると 気分も一喜一憂しそうだから、ひとつきに一度で丁度いいと ねこニャは思う。

手足をバタつかせるK78を乗せてみたら、、、

   5430g

これって標準範囲内?? ちょっと小さい?? 
母子手帳を見てみたら、かろうじて標準範囲内にひっかかってた。
もっと母乳 飲んでもらわねば!

だけど近頃 遊び飲みを始めたんだよね。
チュッと吸ったら口を離して ねこニャの顔をジッと見て、またチュッと吸って・・・の繰り返し。
あんまり それをやられると、乳首が麻痺して授乳終了後にヒリヒリ痛くなってくるから遠慮して欲しいなぁ。。。
集中してくれぃ!





さてさて K78の体重もさることながら、自分の体重も久しぶりに測ってみた。

恐る恐る、、、、

K78の体重 × 10 以上・・・

標準体重を大・大・大幅に上回っておるぞ!

だけど それでも 妊娠前の体重に戻ったのだよ。
体型が崩壊したままなのだな(爆死)。

それを遠隔で察知していたのか(?)、義弟Jくんが ウワサのDVDセットをプレゼントしてくれました。・・・・わーい・・・・(泣)。
入隊すべき? だけど 1日目から ついていけなさそうな内容・・・。だって ねこニャ、腹筋できない人なんだよ。
だから一瞬欲しくなっても手を出さずにいたのに。。。
本当に筋力着く?? 腰 痛くならない?? 経験者のコメント望む。

...Read more ?

