んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
注射
2007-11-30(Fri) 22:42
紅葉狩りは お昼に引き揚げ、K78、市民病院にて三種混合ワクチンを接種してきました。

3回受けるうちの、初回。次回は翌年1月にする予定。
今回は、ねこニャとKもインフルエンザの予防接種を受けるべく、3人分の予診票を書くことに。。。

しかし、市民病院も保健センターと同じくらい古臭いのぅ・・・。天井が低いから、待合室で座ってても圧迫感がある。貧乏な市だからね、仕方ないのかな。

内科の午後の診察は各予防接種のみ だから、待合室は接種待ちの人たちのみ。
・・・だと思ってたんだけど、顔を真っ赤にした 明らかに発熱してる子もいて、感染が心配で隅っこで待機(無意味かもだけどね)。

3人一緒に診察室に入る。同じ医師がまとめて注射してくれるのだ。
K78は受診中はジッと我慢(?)してたけど、注射された途端に「ふぎゃぁーー!!!」顔を真っ赤にして一泣き。でも消毒綿をあてられて抱き上げられたらスグに泣き止んだ。 よーし、偉いゾ
そこまではスムーズだった。
あのね、ねこニャもKも厚着してて 受診するために服を脱ぐのが大変だったのよ。医師を待たせてしまった

赤ちゃん連れだと旦那がいると助かるねぇ。だって、荷物持って 上着持って 記入した予診票を持って 赤ちゃんを抱く って大変だよ。自分がトイレに行くのも赤ちゃんのオムツ交換も一苦労だもん。
K、いつも ありがとね 

珍しく早起きした ねこニャ一家は、帰宅後みんなで
でも明日も明後日も予定があるのだよ~
もみじ
2007-11-30(Fri) 21:19
KとK78と、紅葉狩りに行ってきたぞよ

晴れ男のK78  ・・・のハズが、今日は生憎の曇天、雨も ぱらついたり やんだり。
ベビーカーが使えるかどうか、一応持って行こう、、、
で、新座の平林寺に行ってみた。

そこに 平林寺という お寺があり、敷地も広いということは知っていた。
だけど、こんなに見応えのある場所とは、そんな名所が こんな近くにあったとは、思ってもみなかったよ。
想像では、もっと寂れたショボい寺で、敷地も単なる雑木林だと・・・。それがまぁ、記念物指定されている立派なところだったなんてねぇ!イヤハヤ

到着した時には雨がパラリと。 でも、木が茂ってるから、傘は不要かも・・・それでも一応手に持って入場。
初めて帽子をかぶったK78、毛布に包まれてKに抱かれて一緒に紅葉狩りに参加。吐く息が白く見えるくらい寒かったからね~。

真っ赤だな~♪
↑ K「手の指が~・・・痺れて寒くて感覚なくなってきた」 もーちょっと頑張っててください。

この時期の平林寺は、朝イチで行ってもは満車で、境内は大きなカメラを持ったオジサンたちで溢れかえっているという情報だったのだが。
まぁ今日は天候もイマイチだし平日ということもあって、は余裕だった。カメラおじさんは、本当に多い!! カメラ持ってない人のほうが稀。
人気のあるスポットは三脚付きカメラがズラリと勢揃い☆ 見学者は その中を「ハイ、ごめんなさいよー」と練り歩くのみ。あっちもこっちも撮影の邪魔にならないようにササッと過ぎては停まり・・の 繰り返し。

ご多分に漏れず、ねこニャもコンパクトデジカメを持ってウロウロ。素人だからね、大きなカメラを持ってる人の視線を真似してみたりとか。そうじゃないと どこもかしこも綺麗で、どう写したらいいのか分からないんだもん。

K78は、境内に入った途端に広がる色鮮やかな世界に目を奪われっ放し。もし話せたら「わあぁ~!」って言ったかも。
でも、広い敷地を(Kに抱かれて)散策しているうちに、だんだんと・・・。おお~い、この素晴らしい風景、目に焼き付けたかい??
12月
2007-11-30(Fri) 00:00
TOP画像、クリスマスっぽく変更。

クリスマスといえば、ツリー とか リース とか なんだろうけど、そうすると ほとんどが縦長の画像になっちゃって使えないから、イルミネーションで探してみた。

あるある、ありましたよ~ たくさん。
でも 縦長ばっかりなのはナゼ。。。

決定したのは、ねこニャの好きなブルー(&ホワイト)のイルミネーション。
冬には ちょっと寒々しいかしら?

マカロニ = イタリア !?
2007-11-29(Thu) 14:33
先月、姉夫婦が遊びに来てくれたときの手土産のひとつに、こんなものがあった。
↓↓ コレ・・・コーヒー豆を売ってるKALDIで見たことあるような・・・。
ハロウィンのパッケージ猫の形のマカロニ♪
ねこニャの猫好きを知ってるからね~

そういえば 幼少の頃、姉から教わった歌が・・・
イタリア~の く~には  ながほそ~い くにだよ  ながほそ~いマカロニ  マカローニマカローニたべなきゃ  マカローニマカローニたべなきゃ
歌の主旨は不明・・・ 姉から口頭で聴いて覚えただけだから、実際には どういう曲なんだか知らないのよね。そういえば手の振り付けもあったような気がするけど、そこまで覚えてないなー。
誰か、この曲(歌)を知ってる人、他にもいるかしらん

それはそうと、このマカロニは、もったいない気もするけど コンソメスープで戴きましたよ。
味は・・・    ま、ねこニャが作る料理ですから。その程度で。
2007-11-23(Fri) 18:34
K78、つむじ は ひとつ。
だけど 髪の生えてる方向がね・・・中央に寄っちゃってるから、今じゃソフトモヒカンもどきになっちゃってるの。
 ↓ 分かるかな~?
もひかん・・・
おしゃれ と言えなくもないけど、う~ん、、、カットするようになったら、どんなスタイルに出来るかな?癖毛だしなー。
チェッカーズでデビュー当時のフミヤみたいになるかな??(覚えている人はそれなりの年齢だわね


新生児サイズでは とても間に合わなくなったK78の服、既に着られなくなったものも数点、とりあえずダンボールに分けて整理した。
んで、この間 秋冬の服をいくつか買ったは良かったけど、どれをどういう時に着させればいいものなのか分からなくなってしまった。

肌着なの?部屋着なの?パジャマなの?外着なの?
区別がつきづらいものがあるんだもん。

まぁまず、長肌着・短肌着は不要になったからいいとして。
◎◎オール と名のつくものが一番分からない!
ドレスオール、カバーオール、ダルマオール、カエルオール、フィットオール、プレオール、、、
◎◎オールって肌着?部屋着?

縫い目が表になってるものが肌着 だと思ってたんだけど、そうするとロンパスは部屋着?
部屋着の下には肌着も着させるとなると、肌着にあたるのは何??
あれれ、でもロンパスの上に外着を着させるってことはロンパスは肌着?

それにレギンスって部屋着なの?それとも いわゆるズボン下なの?
モンキーパンツと どう違うの?

生地によって部屋着だったり外着だったりするのか?
それとも単に季節やTPOに合わせて適当に組み合わせればいいのかーーー!?

わからーーーーん!!

ゼハゼハ・・・(←息ギレが
誰か・・・教えてくれぃ!

 ↓ とりあえず なんだかセットっぽいのを着せてみた。
おてて手は袖からちょっと出てるけど、
あんよ足は裾から覗くだけ。
まだちょっと大きいか。。
全体像は こんな感じ。→

K78、決して短足ではありませんよ~。

多分、着せ方が悪いだけだと思うの。
レギンスって お腹をカバーするようにグイッと上げちゃっていいものなのかしらん?
それともウエスト(になる予定の部位)で留めるべき?

そんなこともわからない、
ねこニャってダメな かーちゃんだなぁ。。。


相変わらずグリーンばかり着させられてるK78でした。
チャンチャン ♪
