んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
ずびずび ずっば~♪
2007-12-30(Sun) 18:43
風邪気味でごじゃりまする。

加湿機能付きの空気清浄機・・・最近の乾燥には歯が立たないらしく、喉がイガイガひりひり。
食べ物が喉を過ぎるときには痛みを伴うくらいで、「ヤバイ!」と思った。

で、昨年買っておいたトローチを舐めることに。
おぉ~、イイ感じに癒されていくぞ。
就寝時用保湿マスクも買ってみたんだけど、不要かな?

しかし風邪菌は強かった。
今度は鼻がやられてしもーた。
花粉症の時期でもないのにムズムズするから、度々鼻をかんでたら、鼻水が止まらなくなっちゃった。
鼻水って やっかいだよね~。鼻の奥でツルル~ッと垂れると くすぐったくて 「ぶへーっくしょん!!」だもん。 ( ← ねこニャのクシャミはマジでこんなょ。)
ついに淡いピンク色の鼻水(血混じり)が・・・。

あまり クシャミが続くと、また喉が痛くなっちゃうから、その前に治したいなぁ。。。

今は、鼻水排出過多で水分が取られたのか(?)、目がシボシボしちょりますです。
最終症状の頭痛(=発熱)に なりませんように。

こんな状態で年越したくないよぉ~~~





K78、12/28に三種混合ワクチン接種の2回目を済ませたよ。
医師の手際が悪くて、前回より大泣きだった。
でも 終わったあとは ケロリ。 弱虫なのか?強いのか??





来年の抱負は どんなのにしようかしら・・・。

みなさん良いお年を~!!
吐く息は真っ白に
2007-12-25(Tue) 08:52
X'masも終わったことですし、TOP画像 替えましたよ。

南埼玉の初雪は年越してからかねぇ・・・?

それにしても、、、年賀状~~! 早く印刷せねば!
オーソドックス
2007-12-24(Mon) 23:29
世間の一大イベント、X’masが やってきた!
無神論者の ねこニャだが、イベントは割りと好きなほうだから、ケーキも予約済みだったし
独身の頃のように気張ってお洒落してデート・・・というのは疲れちゃうので(年取ったなぁ)、家で家族とまったりと。

・・・・・・の、予定だったんだけど、急遽変更した。

22日の夜、Kが職場から持ち帰ったものがキッカケになった。
深谷葱である。泥つきの立派な長ネギ。 しかも5キロも!
Kの同僚の実家が農家らしく、大量に持ってきたんだそうな。それを皆で分けた とのことだけど、、、こんなに たくさん どーすんじゃぃ!!(→鍋に使うけど、それにしても多過ぎ!)

ハイ、それで、お裾分けすべく Kの実家に押しかけたのでありました。
X’masにネギ・・・。なんともミスマッチ。”鴨がネギ背負って”とはいかず、鴨肉は無かったけど。
丁度良く(?)、ケーキもあることだし。

それで一端ケーキ屋さんから引き取ってきて一時帰宅。
実は予約してたケーキの他にも買ってきちゃってたのだ をわー、カロリーが!
で、Kの実家に連絡取れるまでの間にモグモグと
↓ K78、食べたそう でもこれはKの分(Kはイチゴショート大好き)。
思わず手が出る








まだダメなのよん。
来年は食べられるからねっ。











お買い物中 という お義母さん&義弟Jくん に連絡が取れて、急にも関わらず来訪を快諾してくださった。
迎えるほうも準備があるだろうということで(お義父さんも仕事から帰ってないし)、宵のあたりに行くことになった。
その前にちょっと寄り道して手土産を増やしてみたり、ね。
道中、満月がキレイでございました。。。

着膨れ
Kの実家にて。重ね着させ過ぎ?強風だったんだもーん。

さて、K78連れて ネギ持って ケーキ持って 手土産持って 行きましたよ

まずは 手土産のドーナツから。えぇ、また行きました、クリスピー・クリーム・ドーナツ。
Kの実家は まだ誰も食べてない とのリサーチだったので。オリジナルだけ購入したんだけど、やはり好評だった。ハマりそう。。。

その後は かぼちゃのポタージュスープ → 丸鶏の香草焼き → 牛ステーキ と ご馳走を満腹いただき。
Kの実家の3人で食べるはずだったものを、分けてくださいました。手土産を持参したとはいえ、申し訳なく思いつつも 美味しくいただきました。
(K78には離乳食を持参したので無問題。)

ねこニャ「お腹いっぱいです~ ケーキ食べられるかしらん?」
お義母さん「別腹、別腹
ますますカロリーが、、、(黙)。

例年通りケーキを作る予定だったのが出来なかったんだそうで(ねこニャたちの所為かしら?)、ねこニャたちが1ホールのケーキを持って行ったのは グッドタイミングだったみたい。
またケーキ


ロアレギュームのケーキ、美味しかったよぅ
やはり別腹に収まったのでありんした(笑)。

→ K78、この後の写真ではヨダレが ばっちり写っておりました。









X'masプレゼント← K78へのプレゼント。
SASSSYの起き上がりこぼし”ウォブル・ボブル”。
しかしブンブン振って遊んでおった。。。
遊び方が違うぞ~





Kの実家で たくさん遊んでもらったK78、帰宅すると見慣れた景色に嫌気が差したのか(?)、なかなか寝付いてくれなかった。
うん、楽しかったね。年が明けたらまた会えるから、待っててね
思わず口ずさむ歌は、「もう~いーくつ寝ーるーと~・・・」。 定番ですな。
☆祝☆
2007-12-21(Fri) 02:40
最愛の猫様殿下
4歳になりました~ (12/20)

4歳♪

殿下のイメージカラーは クリアブルー&プラチナ。 『殿下』ですから!(←?)

食餌のときは、必ず殿下に声を掛けてからと決めている。
「ん~ 殿下、今日も かわいいねぇ~、モフモフだねぇ~、男前だねぇ~ さすが殿下だねぇ ん~
殿下のモフモフな襟毛に顔を埋めながら言うのだ。ゴロゴロ言うのが聞こえるし。

出産後、我が家に来てもらっていたお義母さんに コレを聞かれた時、クスリと笑われたっけ。。。

まぁ、誕生日といっても当人(猫)は無関心ですが。
たくさんの焼ササミを食べて ご満悦な猫たちでしたとさ。

近頃の殿下は、珍しく ねこニャの後をついてくる。
先導するのはいつもだけど、ついてくるのは極めて珍しい。
でも理由は分かっている。ねこニャに傍に居て欲しいのだ。
今は寝室も出入り禁止だし、リビングにいてもK78という怪獣(←猫からすればね)と一緒のことが多い。
ただ一緒にいて欲しいだけなのだけど、K78と共にというのはらしい。

なんだか以前と違う面が・・・というのは、殿下だけのことではなく、他の猫たちにもチラホラ。
みんなK78に勝とうと自己主張合戦。
か、可愛ぇのぅ (←親バカですよ、ええ。)

でもそれは”構ってもらえない”ストレスと紙一重だから、注意せねば

K78と猫たちを比べることは出来ないけど、殿下、ねこニャは殿下を愛しているよ 殿下こそ、ねこニャの傍に居てくださいね。
外資系
2007-12-20(Thu) 18:33
先月、チラシで見た時から気になっていた。
巷の噂でも聞いてたから、どんなもんかと思ってたのだ。

コレだけのために都内まで出かけるのは億劫で面倒だなぁ~、なーんて のたまってたら、埼玉にもOPENした とのことで、Kの ご機嫌良いのを見計らって 現地へGo!

で、イオンモール川口キャラ 

もともとジャスコだけだったのを拡張して専門店も くっつけたらしい。それが先月OPENしたのだ。
その専門店のひとつに、噂のクリスピー・クリーム・ドーナツが 出来たのら~

行列。平日だけど行列。
20~30分待ち とのことだったけど、並んでみたら15分くらい。
並んでる間に、オリジナル・グレーズドの出来立てホヤホヤが配布された。一人1個ですぞ!
初めて食べる ねこニャ&K。ひと口食べて、その柔らかさに驚いた。「なにコレ!美味し~い
人気があるワケだわ 
ジロジロ
お店では作っているところが見られるようにガラス張り。なんだか小学生の社会科見学みたい
目の前でキツネ色になっていく。砂糖(グレーズ)が かかってないままのも食べてみたいなぁ。。。

スグ店内で食べたいのを グッと堪えて、お持ち帰り~。
どーん!大人買い。
わははー、大人買いッス!!
全種類1つずつ+オリジナル・グレーズド4つ=16個。
コーヒー淹れてKと半分こずつ。それでも たくさん過ぎた、、、4つは また明日に。ごちそうさま~

う~ん、、、オリジナル・グレーズドが一番美味しいと思う。
その他はドーナツというより菓子パンみたいなイメージ。
次の機会があったら、オリジナル・グレーズドしか買わないだろうな。

しかし・・・X'masにもケーキ食べるのに。。。
年末年始は”肥えてしまうアブナイ期間”ですなぁ~




えーと、川口キャラ。
ドーナツが無かったら行かないな。
イオンは どこも入ってるテナントが ほとんど同じで、差を感じないから。
だったら広くて新しい北戸田とか浦和美園とか与野のSCの方がいいもん。
