んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
踏まれても なお
2008-03-30(Sun) 13:38
我が家の花畑のチューリップが咲き始めたよ~

チューリップ開花宣言☆
 混合の球根で注文したから品種名が分からん

水仙より先に咲いちゃった (水仙も そろそろなんだけどね。)
どのチューリップがどれくらいの大きさに咲くのか 分からなかったから、植え方がいい加減だったんだよね。だから咲く順番もバラバラで纏まりがないのねぇ・・・。
揃って咲いてくれれば 写真も もうちょっとくらいキレイに撮れたハズだけど(ねこニャの腕次第という噂も

今年は鉢植えの多年草とかにも手を出してみようかなー・・・なんて考えてるんだけど、なにしろ ねこニャもKもサボテンさえ枯らすような人物だからねぇ。
いいなー と思う鉢植えの花は たくさんあるんだけど。 まぁ、まずは園芸ショップに行ってみようかね。


...Read more ?

国花
2008-03-29(Sat) 20:01
日本の国花、桜
家族でまた花見に行ってきたぞ!

今回は大宮公園へ。
大宮第2公園・第3公園もあるけど、桜が多いのはフツーの大宮公園。
駐車場はあるけど、渋滞するのは目に見えてたから朝早めに出発。
→正解! 公園の無料駐車場が空いてた!ラッキー

レジャーシート持って、日当たりのいい場所を探したよ。
Kが近頃 寝不足なのは分かってたからゴロ寝させてあげたかったんだよね。

しかし朝は まだ肌寒かった・・・。風も冷たくて。
とりあえず持参した おやつを食べて、周囲の桜を眺めてみた。
でも、、、確かに桜は満開だけど、漂ってくるのは露天の食べ物の匂いばかり。
なんか情緒に欠けるなぁ。。。
ズラリ、露店。
 露店と大勢の花見客

騒がしい・・・
静かにまったり桜を眺めて雰囲気に浸りたいのに。
もう ここには花見には行かないだろうな。
(※ゴミ箱は あったけど、物凄いゴミの山になってたよ。)

はてさて、一息ついた後 1人でグルリと露店散策を終えたKは、だんだん暖かくなってきた日差しを見計らって、ゴロ寝をば・・・。 地面は硬かったけど、枕まで持参した甲斐があったよ
寝入ってしまったKの横で、K78は桜を見るワケもなく、レジャーシートの上をズリズリと。
落ち葉が気になるK78
 ご機嫌で這い回るK78 と熟睡のK(後)

ふと気付いたんだけど、K78はレジャーシートの外には出て行こうとしないんだよね。
手を出して落ち葉(地面)を握っちゃったりは したけど、狭いシートの中で方向転換してKの体によじ登ったりして遊んでた。

お昼近くになると ぽかぽか暖かくて、ねこニャも眠気が
だけどK78がずっと起きてたから、何をするわけでもなく それにつきあって起きてたよ。
それに時間が経つにつれて花見客が増殖してきて、騒がしさも倍増
とても寝られやしない。

ねこニャたちより後から来たグループが先に帰ったりしてて、自分たちは ちょっと長居し過ぎ?と思い始めた頃、Kが お目覚め。よく眠れたかな?

帰り支度を済ませて、荷物を持ったまま同じ公園内にある小動物園に行ってみた。
アムールヤマネコやベンガルヤマネコがいた。サーバルキャットより少し小さいかな?
他にもリスザルとかいたんだけど、残念ながら触れ合えるような場所じゃなかったよ。
GWを過ぎた頃になったら、K78を連れて動物園に行くのもいいなぁ、と思ったのだった。

駐車場に戻ると、空き待ちの車の長蛇の列ができていた。
これから夕方になるのに花見?と思ったら、そういえば大宮公園はライトアップも するんだっけ。
近隣には私営の有料駐車場もあったけど、やっぱり満車。
いやはや、日本人の花見熱は どこからやってくるんだろうね?


さて、お次の花見はチューリップとポピーですぞ。(今年は桜より桃のほうが先に咲いちゃって、桃の花見は断念したのだ)
開花情報をチェックせねば~!!
SAKURA
2008-03-27(Thu) 19:41
先日 動物病院からの帰り道、秋が瀬公園(さくら草公園)の桜が いい感じに咲いてきているのを橋の上から眺められたのよ。

で。
つい最近、ママ友になってくれたサキちゃんを、初顔合わせ&花見をしよう!と誘ってみたのだ。

平日でも午後から天気が崩れる可能性アリ との予報だったから、午前中早めに行くことにして、近所のスーパーので双方で待ち合わせ。
ハジメマシテ~~  の挨拶の後、公園へ。

公園でハジメマシテしたのはサキちゃんの2Boys!
年子のTくん(2歳)とKZ(1歳2ヶ月)くん☆ 兄弟そっくり! K78もハジメマシテ~

レジャーシートを持参したから、芝生に敷いてK78はゴロン
2Boysは初めての公園が嬉しいのか チョコチョコ歩き回っては姿を隠して サキちゃんに連れ戻される  ってのを繰り返し繰り返し・・・。
歩けるようになると のんびりくつろぐなんて出来なくなるんだなぁ

そんな元気な2Boysだから、おとなしくしてるのは つまらないだろうと思ってK78を抱いて荷物が見える範囲で1周歩いてみた。
大人だけならスグの距離も、子供と一緒だと ゆっくり(逆行してくれたりするし

あれこれ お喋りは止まらなくて、気がつけば当初 解散予定だった お昼は とっくに過ぎていて、空を見上げれば怪しげな雲も広がってきてた。

思い出したように写真撮影をば・・・。
撮ってもらった~♪
  ねこニャ&K78、桜をバックに

そして、一緒に写れなかったけど、
撮ってあげた~♪
  サキちゃん&Tくん(左)&KZくん(右)、桜と秋が瀬橋をバックに

サキちゃん スリムでいいなぁ。。。
写真を見て 自分の あまりの顔のデカさにビックリ☆ 顔の肉が。。。
夏も近いのに! 何かラクなダイエットはないものかーーー!?(←ラクな方法を探す時点で もうオシマイ)

家も歩いて行けちゃうくらい かなり近いし、また遊ぼーねッ と約束してバイバイ

午前中早めに行って正解だったよー。
どんどん人が多くなってきて平日ながら駐車場も いっぱいだったもん。
週末は凄い混雑するだろうな

朝から出かけて公園でもずっと起きてたK78は、チャイルドシートにすっぽり納まって、走り出した時には・・・。
K78には 桜の花見だなんて まだ理解出来ないよなぁ。

でも週末にも家族で花見に行くもんねっ!!


...Read more ?

開花
2008-03-26(Wed) 13:31
咲いた、咲いたよ~

綺麗な色でしょ!?
香りヒヤシンスの<ブルージャケット>だよ
香りヒヤシンス(ブルージャケット)
 ちょっと逆光気味・・・

ヒヤシンスは2つがブルージャケット、あと2つが まだ蕾が見えてないけど<アイオロス>(白花)なんだよ

もうすぐ チューリップと遅咲き(笑)水仙も 開花しそう~ 蕾が大きくなって色付き始めたし☆
あ、心配してた アガパンサスブラックブッティストも発芽しました これで全てが発芽したのだよ、良かった良かった。

あとは 咲くのを待つばかりなり~
いやいや、その前に草むしりだ!!

...Read more ?

金平糖の花
2008-03-25(Tue) 20:59
春は花の季節ですから。

TOPの画像を入れ替えたぞよ。

可愛らしい花でしょ? 蕾の形が金平糖みたいで。
カルミア という花ざんす。

桜にしようかとも思ったんだけど、もう咲いてるし、すぐ散っちゃうし、あまりに ベタな気もするし。で、やめた。

えーと、次は、次は・・・何の花にしようかな?








今日は、殿下のワクチン接種&健康診断(血液検査)で動物病院に行ってきた。
殿下、毛玉取りに続いて 超・不機嫌モード。
健診の結果は良好、体重も6.5kgのベストな状態をキープ。よしよし。

殿下は、診察台に乗せられている間よりも、キャリーに戻された瞬間のほうが怒りMAX。
シャーシャー威嚇して院長先生に猫パンチを浴びせたのでした。。。

動物病院のすぐそばの公園でも桜が咲いてたよ。
殿下も花見に連れて行ってあげたいけどなぁ、、、なんとかならないかしら。


...Read more ?

