んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
皆勤賞(もどき)
2008-06-30(Mon) 20:55
6月、毎日 記事UPしたんだよーーーーーっ!!





事後報告ばっか だったけどさ。

いやぁー、道は長かった!  (←大袈裟)
ずぼら で ぐーたら な ねこニャにしては頑張ったさ。

それにしちゃコメントくれる人は極少なんだけどさ。
ってか、読み逃げの人もいるか いないか分からんのだけどさ(カウンターとか設置してないし)。

なので、これを記念してプレゼント企画を、、、








やりません!!


ぐーたらな ねこニャだもの、そんなの出来ましぇーーん。

ま、これからも ぼちぼちやっていくとしますか。


はー やれやれ。
今昔
2008-06-29(Sun) 10:36
このブログを始める前に やってたホームページで、こんなのも描いてたっけ・・・。

王様 甘ったれ
おしゃべり 自由猫
コマ アイドル
ねこニャの きったねー文字は無視の方向で。

Kからは「似てない」と言われたイラスト。えぇ、ねこニャ、画才無いですからーーー!!


でもね、イラストよりも、ヌイグルミよりも、やっぱり生きて動いて鳴いて温かい モフモフの猫たちがいい

...Read more ?

嬉しくないアップ↑
2008-06-28(Sat) 12:30
妊娠・出産に伴って、ブラジャーをつけず、ずーっとハーフトップを身に着けていた ねこニャ。
特に出産してからは授乳時に楽で重宝したハーフトップ。

K78の離乳食が始まって、卒乳して、ハーフトップからブラジャーに復帰しよう と身に着けてみた。



キツイ。 着られない。

これがトップバストの話なら「ワーイ」って喜ぶところだが、キツクなったのはアンダー。。。

つまり太ったとゆーことですのよ。

ブラジャー総買い替え。したよ。

「はははー、太っちゃって」なんて笑ってる場合じゃないよ
近頃じゃ自らの体重に耐えられなくなってきた膝が頻繁に悲鳴をあげている。ヘルニア持ちの腰にも負担が掛かっている。

ブートキャンプがいいか? ターボジャムか? コアリズムか?
切実に、ダイエットせねば。出来れば腰に負担の無い方法で。
2008-06-27(Fri) 20:24
ラックの上でも。

キャットタワーの上でも。

殿下は なぜか 前脚を片方、垂らすのである。
でんでんでーん♪
殿下「楽なのニャ」

その足先に鼻を近づけてクンクンするのは、ねこニャ。

その脚を持って、肉球を頬に押し当てて「くふっ」と喜ぶのは、ねこニャ。


しまいには、脚を引っ込められてしまうんだけど。

殿下、大好きだよん
寝る子は育つ
2008-06-26(Thu) 22:18
今日は寒い。
昨日は半袖を着せていたけど、今日は長袖。
しかも、お昼寝に肌掛け布団使用(暖かいときは何も掛けない)。

スヤスヤ・・・
K78、リビングのベビーベッドで昼寝中

K78、ヨダレ掛けの代わりにタオルを首に巻いてます。
凄いのよ、ヨダレ。顎から首から胸元まで、テラテラ光ってるの。。。
服がヨダレ臭いのよ

離乳食開始前に かぶれが酷くなってヨダレ掛けは止めちゃってたんだけど、再開すべきかどうか悩んでいるのだ。
かぶれるのも可哀相だし、かといって垂らしっ放しなのも衛生的に良くない。起きてる間ずっと付いててチョコチョコ拭くのは本人も嫌がるし。。。

コレ!ってゆーヨダレ掛けが無いのも困ってる要因なんだよね。
恰好いい商品は いくらでも売ってるんだけれど、大抵 首周りがタイトで 真後ろがマジックテープ留め のものばっかり。 それだと首をグルグル回っちゃうのよ。
少数派で 左胸元留めもあるけどイマイチ可愛くなくて。
それに(どうしようもないんだけれど)、すぐベチョベチョになっちゃうし。

何か良い案はないものかねぇ。。。

...Read more ?

