んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
運動会
2009-09-27(Sun) 20:17
10/26UP

運動会
初めての運動会。

お遊戯(踊り)は出来なかったけど、障害物競走は頑張った!
放置
2009-09-22(Tue) 11:02
え~、実に2ヶ月も放置していたブログ更新。

同時に、自宅のPCにも2ヶ月間触ってなかったんで、すっかり職場のノートPCのキーボードの感触に慣れてしまった指が、自宅のデスクトップPCのキーボードに違和感を持つように。

あか~~~ん! (←誰だっけ)



実は今、体がガタガタ。
昨日ハードスケジュールな日帰り旅行(旅行と言えるのかなぁ)をしてきたもんで、しっかり寝ても頭はスッキリするものの体が言うことを聞いてくれない。
体力の衰えを感じずにはいられない。。。

でも、このシルバーウィーク中に済ませてしまいたいことは山積み。
Kを起こさねば!


あ、ブログは事後報告みたいにチマチマ遡って更新予定。
予定です。


まぁ、とりあえず今朝撮った画像をば披露。

初寄せ植え セージとネメシアの寄せ植え
ブルー配色に偏った、ねこニャ初の寄せ植え。玄関先に置いてみた。

宿根アスター 宿根アスター、ビクトリア(紫)
これも外玄関の飾り棚に。

背高アズレア アズレア
ねこニャの身長より高く伸びてるよ。
ちょっとした風でも花がポロポロ落ち、水色の地面になってます。

ヅカ デュランタ宝塚
6月に少しだけ咲いたから、今年はそれだけで終わりかと思ってたら、また蕾をつけて咲いてくれてます。
6月よりも咲きそうな感じ。ただ、予想以上に背高になってしまったアズレアの後ろに位置しているから、華麗な花なのに存在感が薄れてしまってて可哀相。。。

我が家は、四季折々(さすがに冬は少ないけど)花を咲かせているから、蝶や蜂が蜜を吸いに集まってくる。
そんな昆虫たちの姿を微笑ましく見守りつつ、その傍らで新たな花を植え込む作業とかしていた過去・・・。
しかし今年はそうもいかなかった。なんと今年はスズメバチが飛来してきたのだよ。
さすがに近寄れないよ。最初は1匹だったのに、最近2匹に増えちゃって、おちおち観賞もしてられない。
こりゃあ、ご近所に巣が作られちゃってるんだろうな。。。

どうしよう、蜂の寄ってくる花(主にカラミンサ)の後ろ側に、株分けしたいジャーマンアイリスがあるんだよね。
日が暮れて蜂が来なくなってから、ライトアップして作業するしかないか・・・?


2009-09-21(Mon) 20:09
10/26UP

諏訪湖
諏訪湖遊覧船にて

今度は花火の時に行きたいねぇ。

W君、K78にオモチャをプレゼントしてくれてありがとう。お気に入りで遊んでます。
