んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
発表会
2010-02-21(Sun) 22:52
K78の保育園で発表会(という名のお遊戯会?)が開催された。

K78がヒヨコの役をかってでたのは聞かされていたのだが、何をやるのやら。

ぱっつんぱっつん・・・
ひよこ だ。。。

K78、クラスで一番大きい&体格がいい。=衣装がピチピチ。
思わず苦笑い。いやしかし、クチバシが似合うでないの!

出し物は「かくれんぼ」だった。
K78は、保護者席にいるはずの ねこニャやKを探してずーっとキョロキョロ。ちっとも楽しそうに見えず。

次は歌。
大アクビ
「幸せなら手を叩こう♪」

決してつまらないからアクビしたのではなく、連日の寝不足が原因なのだ。
でももしそうでなかったとしても、キョトンとしてたんだろうなぁ。

発表会が終わって、そのあとお買い物に付いて歩いてる時の方がよほど楽しそうな表情だった。

そういえば、保育園の継続申請の結果はどうなってるのかなー?


...Read more ?

宿場町の雪祭り
2010-02-13(Sat) 23:59
義弟Jくんのお誘いで、大内宿 の雪まつりに行ってきた。
もちろんJくんと、それから お義母さんも一緒に。

朝7:30に出たのに、ついたのはお昼前。
晴れ男のJくんと晴れ男のK78が揃う時はいつも良天候に恵まれるのだが、雪まつりに行くのに晴れたら雰囲気がイマイチ。。。それなのに高速道路PAに寄った時には晴れ間が出るという。なんだか自分たちの頭上あたりの空だけポッカリと青空が見える。おいおい。
とはいうものの、現地はさすがに雪だった。よかった、と言わねばなるまい。

雪まつり
雪の灯篭と

関東との雪の量の違い。昨冬購入して少ししか着なかったK78のツナギが、今ピッタリ。スノーブーツは貰い物。
うん、これなら転んでもびしょ濡れになる心配はないな。

雪の宿場町
宿場町~

着いてからすぐに昼食をば。
ねぎそば
ねぎそば。

ネギがたくさん入っている蕎麦だと思ったら、大違い。
ネギ(1本)で蕎麦を食べるのであった。しかも薬味としてネギを齧りながら。
なんて斬新な・・・。

そして満腹になって体も温まったところで、ようやく宿場町の中を散策へ。
雪道が初めてのK78、大人よりもずんずん歩く。夢中になってずんずん・・・速っ!
山の中
山の中へ、、、

雪の坂道もへっちゃらなK78。山の中の小さな神社まであっという間に。Kが慌てて追いかけていきました。
熊汁(豚汁の熊肉バージョン)を食したりしてゆっくり散策。
帰ろうか、という頃になって本降りの雪に。K78(晴れ男)が疲れてきたのかな?
妻籠や奈良井に並んで名の知れた宿場町ということだけど、ねこニャは今まで知らなかったよ。車に戻っても、とても嬉しそうな表情がしばらく続いたK78。良かったね、楽しかったね。

...Read more ?

キャラクターグッズ
2010-02-12(Fri) 19:34
スリッパ
あんぱんまんスリッパ

ねこニャやKは、スリッパを履くから床を冷たいとは思わない。
K78は、靴下を穿かせると滑って危険だし、そもそもK78自身が穿くのを嫌がる。でも、朝起きると「冷たいの~、抱っこ~!」とねだられるので、なんとか出来ないかと考えていたわけ。

仕事帰りに寄った靴屋で、1足だけ残っていた あんぱんまんスリッパを発見。サイズもぴったり。
これで足が冷たいのはもう平気だぞ~、と意気揚々購入。

で、穿かせてみると。
最初は、あんぱんまんに喜んで履いてくれたんだけれど、踵の部分が柔らかくて沈み込むからか、歩きづらいようで、しばらくすると「いらない~」と脱いでしまった。

あぁ、愛の空振り。
でも、そろそろ春の気配も感じられるようになってきたし、スリッパは、再考しよう。

