んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
自分だけ
2013-01-19(Sat) 21:17
太い腕は気にしない気にしない。

我が家の愛猫、倖眞くん。
とっても臆病な倖眞くん。猫同志だと社交的な倖眞くん。
ねこニャにお腹を揉まれてエアふみふみ・・・。
cats.jpg

倖眞くんの毛は、背中側は少し硬めなんだけれど、お腹側にいくにつれて柔らかくなっていく。だから、白い毛の部分が最も柔らかく、萌え部分なのだ。

だ~け~ど~。
こんなに近づけるのも、こんなふうにお腹を撫でられるのも、ねこニャだけ(←自慢)。

我が家に来た当時はガリガリだったのに、今じゃ5kg超の大物。ご飯前だけおねだりの声が大きいもんね・・・。
そしてパンチの鋭さは相変わらず。

可愛いね(^ ^)

抱っこさせてくれないのが残念だけど、隙あらばモフモフなお腹を揉もうと&顔を埋めようと狙う ねこニャなのである。
だって、最初は尻尾なんて触ると爪出したパンチが飛んできたけど、今では平気になったもんね。そうやって少しずつ心を許してくれてるのが分かるから、余計に愛しいんだよね
2013-01-14(Mon) 19:02
snow

雪、雪、雪。

最初、雨だったからそんなに積もらないだろうと思ってたのに、積もりましたね~。

病み上がりの ねこニャはパジャマのまま家の中でジッとおとなしくしていたんだけど、K78は喜び勇んで外へ。

雪を踏みしめて遊んでいるだけかと思ったら、「外見てみて~!」と飛び込んできた。
どれどれと窓の内側から見てみたが、何も見えず、「どれ?」「あれ!・・・・・・アレぇ~??」
どうやら雪だるまを作ったのを見せたかったらしいのだが、すぐに頭の部分が転げ落ちてしまった様子。K78は慌てて再度外へ。

Kに手伝ってもらって、スノーマンを作ったみたい( by K)。
目は、サルスベリの種。鼻は、小石。口は、夾竹桃の葉。手は失念してたっぽい。

次にK78が部屋に戻った時には、ちゃんと頭が戻っていた(笑)。

K78は上着も服もベショベショ。即、着替え。風邪ひくなよ~。


こんなに積もると、明日の出勤経路は、メチャ混みになるんだろうなー。
我が家の周囲の雪かきは、仕事から帰宅してからだな。ちょっとは解けてくれて、楽にできるといいなぁ。


...Read more ?

お正月の遊び
2013-01-05(Sat) 11:30
3・4日で実家へ。

首を長~くして待っていたのは爺。
真夏のうちから凧を作って、まだかまだかと待っていたのだ。

晴れ男のK78に、「風を連れて来い」の伝言。んな無茶な。

tako

K78は、凧を揚げる楽しさより大変さを体験してしまったようだった。
だけど、見たことの無い大きな手作り凧にニッコリ。

この凧絵は~・・・義経風??




そして翌日は恒例のアンデルセン公園へ。

一番楽しみにしていた長いローラー滑り台が改修工事中で遊べず、不完全燃焼。
ミニ電車と変形自転車でなんとか持ち直し、乗馬で少し浮上、アスレチックで復活したのだった。
jouba
大きいほうのお馬さんに乗れて良かったね☆


帰りにはお米を20kg持たされたのであった。  ・・・20kgも(ToT)モウイイヨー

...Read more ?

