んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
年に一度
2007-03-24(Sat) 18:46
殿下のワクチン接種に行って来ました
散歩に連れて行ってもらえるのかと喜んでいた殿下でしたが、病院でキャリーから出されて一気にご機嫌ナナメに
騙したわけではないんだよー、桃の花見には連れて行ってあげるから、もうちょっと待ってね~

 (※殿下の散歩は、ハーネスを着けて地面を歩かせるものではありません。
   人間のベビーカーみたいなカートキャリーに入れて、それを押して歩くのは人間です。
   写真を撮るために外に出す時は必ず腕に抱きます、決して地面を歩かせたりはしません。
   殿下はキャリーの中から外の世界を覗くだけで満足しています。)
20070324184043.jpg
「桃の花見には いつ行くんニャ!?」
そうね、あと10日間ほどお待ち下さい。。。



ちなみに、散歩に連れ出すのは今のところ殿下だけです。
他の仔は、玄関から外側に抱いて出るだけでも怖がって固まってしまい、とてもとても無理です。(倖眞においては問題外です!)

殿下を連れ歩くのも、車で日帰りできる距離(関東甲信越)のみで、車中が暑くなる時期は避けてます。

どうも、小さい頃からの慣れが必要なようです。
殿下、1匹だけだった3ヶ月齢の頃から、近所(200m圏内くらい)に抱いて歩いてましたから。。。だから殿下は家に居ても窓から風に当たりながら外の世界を覗くのが大好きなんです。

現在、雪ちゃんの外出慣れ訓練をしています。まずは、玄関のすぐ外から。。。
近日中に桜の花見に行く時には(歩いて10分くらいの距離)、雪ちゃんも連れて行ってみようと企んでいます。もちろん、カートキャリーに入れてね。

<< ワクワクしてる? | Top | ベビーカラー >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/104-de443d41
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

