んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
ワクワクしてる?
2007-03-24(Sat) 21:03
最初は、都内のデパートに、ベビー服を見に行こうと考えていた。
でも、都内に行くだけで自分自身が疲れてしまうのを懸念したのと、どうせデパートではブランド物ばかりで手が出せないのを見越して、近所で済ませることに決めたのだ。

Kは「まだ子供の物を買うのは早いんじゃない?」と言っていたが、「ねこニャが買い物に歩いていられるのは今のうち」と反論して連れ出した。
事実、現在でも長時間車に乗っては背中が痛むし(リクライニングにすればいくらかマシだけど)、30分くらい歩くと脚の付け根が痛み始めるので、本当に今のうちに済ませなければ!

出産前までに用意しておくべき物の内、ベビーベッド・ベッドメリーはネットショップで良さそうなものを発見できたので、買うのは(注文するのは)臨月になってからでも構わないと考えた。
チャイルドシートについては、Kの職場でも扱っているから安く手に入るし、メーカーについてはKがこだわりあるようなので ねこニャは口出し無用。取り付けもKが出来るから問題ない。
空気清浄機については、義弟Jくんが贈ってくれるそうなので(Kが無理やり買わせる約束を取り付けたとの噂も・・・)、一安心。

他になにが必要かというと、ベビーバス関連。
短期間しか使わないそうだし、かといって無いと不便だし、買ったら不要になったときに邪魔になるしで、どうしようかと思っていた。
シンクに取り付け可能なものにしようか・・・。でも台所で沐浴させるのって抵抗ある。じゃぁ洗面台は?・・・我が家の洗面台は微妙な形で浅いし、何よりベビーバスをぶつけたら陶製だから割れちゃうよ。やっぱり普通のを買って風呂場で沐浴させるしかない?でも大人が腰を痛めるって言うし。。。
そんな中、丁度良い物を見つけた。洗面台で使える、ゴムシートに吸盤クリップが付いてるヤツ。これなら、普段は畳んでおけるし、形は問わないし、安価だから不要になったら気軽に捨てられる。
少々不安な点は、クッション性が無いから子供の頭をぶつけちゃったら痛そうなところだけど、シートの下(子供の頭の下になる部分)にバスタオルかマットを敷けばいいじゃない??
うむ、ベビーバスは解決。てことでお買い上げ。

他に必要なのは~・・・。退院してすぐ後に必要になる、新生児用肌着。
未だにどれがなんという名称で、初夏にはどれが何枚くらい必要になるのか分からない。。。
とりあえず、新生児用のサイズは50~60らしいので、表記されているサイズを見ながら、グリーンのものを探した。
ネットショップで探すよりは、見つけ易かったけど、、、。ベビー用にしては地味なグリーンもあったりして。やっぱり服は実物を見てみないと触った感じや色味が分かりづらいね。
ねこニャが想像するグリーンは、どちらかというと黄緑色。若葉色っていうのかな。でもね、ベビー用でグリーンっていうと、カエルさんがほとんど。"あっグリーンだ"と目に付いて手にとって見るとカエルさん。。。グリーンのものはアレもコレもカエルさん(笑)。あのぉ~、クローバーとか、リーフとかって無いものでしょうか・・・。
そのうち、我が家にはカエルさんグッズが増えていきそうである。生まれるのも初夏だしね(笑)。でもキャラクターものは好きじゃないから、ケロケ●けろっ●は却下。
・・・・・・それでも、何を揃えればいいのか分からないままだから、とりあえず病院からも貰える物と同じものを1セットだけ買ってみた。

来月中旬、入院説明会があるから、その時に詳しく聞いて、それから小物を揃えていこう、、、とKと話がついた。
授乳関連、オムツ関連、玩具関連、服飾関連、外出関連。。。たくさんあるなぁ。聞きたいことをメモっておかなきゃ。

そして。忘れていたものがあった。ベビー布団一式。
ベッドばかり考えていて、寝具を忘れていた。お店で見てみたら、値段はピンキリだけど、決して安い買い物ではなさそうだった。
汚し易いのは承知のうえだから、洗える布団がいいのは当然。そのうえ、カバーリングも必要とは・・・。うぅ、出費がかさむなぁ。。。
その場ではどれがいいのやら決められず、ベッドをネットショップで買うなら寝具もネットショップで買っちゃえという安易な考えに基づいて、問題を後回しにしてみた(苦笑)。


なんかねぇ。。。予定日まであと80日、その間、金欠との闘いである。(その後もか
親戚からのお祝いは、是非とも現金でお願いしたいものだ。



その夜。
Kが「なんだか暑くて眠れない。。。」と、ベッドでもそもそしていた。
ねこニャよりも平均体温が低くて暑がりなK。それでも、その夜はそんなに暑くなかったはずだった。ねこニャは普通に毛布と布団を被っていたし。

「・・・なんか、ワクワク興奮してるんじゃないの??」
就寝前はいつも、Kと他愛無いお喋りをするのだが、その夜は子供に聞かせたい音楽のことを話していた。
「ん~、、、。今日初めて、子供の物を買ったからねぇ。。。興奮してるのかなァ? こう・・・品物を揃え始めたら、もうすぐなんだ、って感じてきたというか。。。」
そうね、その興奮は、遠足前夜の幼稚園児と同じだね。
「今からそんなんでどーするの。出産予定日前夜になったら眠れなくて興奮で鼻血出すんじゃないだろーね(笑)」
「あり得る やっちゃいそうだ
笑い話にしようとしたのに、どうやら笑い話にならなかったらしい。

結局、寝室のKのノートPCで音楽を検索しながら聴いているうちに、そのまま眠りに就いたKと ねこニャであった。

<< 順調 | Top | 年に一度 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/105-8bd920a4
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

