んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

順調
2007-03-28(Wed) 21:48
今日は病院に妊婦検診(定期検診)に行ってきました。
前回から、2週間ごとの検診になったので、胎児は前回とそんなに変わりません。

ねこニャの体重も変化無しだったんですが、今日の超音波検査では、胎児の心臓が4室(右心房・右心室・左心房・左心室)にクッキリ分かれているのが見えましたよ。
お腹に塗るジェルが少々温まり過ぎていて、熱いくらいだったんですが、胎児は ねこニャのお腹が温まると よぉ~く動くのです。
先生が機器を動かして見ている間もゴニョゴニョと動き回り、くすぐったかったのですよ。
先生も「元気に動いてますね」と。。。

最後の問診で、「胎児も順調に育っているし、母体も体重管理がウマイですね」と褒められました。
・・・・・・?
ほほぅ、ねこニャみたいにぐーたらしてても体重管理していることになるんですか。。。ちょっと苦笑い。
というか、ねこニャ、ツワリを終えた妊婦にしてはあまり物を食べてない方だと思うのですよ。
ほら、よく言うじゃないですか、「自分と赤ちゃんとの2人分食べちゃう」って。でも ねこニャ、おそらく1人分も食べられてないです。
家から動かず、身体もろくに動かしてないせいか、そんなに空腹にならないんですな。そして胃が小さくなってて更に胎児に圧迫されていて、量が摂れないのです。

微妙な気分で病院をあとにしたんですが、じゃぁ世の中の一般的なママさんたちは、どれほど食べているんだろう、とKと疑問顔になってしまいました。

ま、妊娠前にポチョポチョ肥えてしまっていた ねこニャですから、あまり体重が増加してもらっちゃ困るんですけどね。



これからの時期は、カルシウム不足に陥り易く、それゆえ 足がつったりが頻繁になるそうですが。。。
もともと頻繁に足がつる ねこニャはどうすればいいのやら。。。

牛乳やヨーグルトを勧められました。
ああ、それなら日常的に多量摂取してるからダイジョウブ・・・・・・かな?(ヲイ!)

それと、今までにも増して胎児が糖分を欲しがるので要注意、だとか。。。
それって、ねこニャにとっての"とろ~りクリームプリン"を一日1個制限しろ、ということですね。。。(泣)

ねこニャのぐーたらは際限無いのでした。
スポンサーサイト

<< 春の代名詞 | Top | ワクワクしてる? >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/106-b0577a72
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)