んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春の代名詞
2007-03-28(Wed) 22:43
今日の昼間は暖かくて、歩くと汗をかくくらいだったねぇ!薄手のジャケットを羽織ってたんだけど、それも要らなかったよ。
明日はさらにポカポカ陽気なんだとさ★

桜の開花具合とKの勤務シフトと睨めっこしているこの頃・・・。
どうやら我が家の近辺の桜は今週末が見頃になる感じなのである。
今週末って3月の月末・・・Kは棚卸直前で当然ながら休みではない。

今年は、桃の花見は殿下同伴、桜の花見は近場で雪ちゃん同伴と決めていた。
今日の桜の開花具合は1分咲き~2分咲きといったところ。桜と桃とは一緒に見に行けないから、どうしようかと迷ったけど。
雪ちゃんは花見散歩デビュー☆だから、人口密度の少ない今のうちに行っちゃおう!ということに。

で、近場(荒川沿いの秋が瀬公園)に行ってきたぞよ。
20070328210533.jpg
画像が少々暗く見えるのは、時刻が既に夕刻だった為なり。
昼間だったら暑かっただろうなぁ。

ご覧の通り、人影はほとんどナシ。
雪ちゃんは車での移動も今までほとんど経験なかったから、近場であっても酔ったりしないか心配したけど、あまり鳴くことも無く、キャリーの隅っこに伏せてたよ。

20070328210621.jpg
夕陽を浴びて桜花とパチリ☆
雪ちゃんはあまり桜に興味が湧かない模様。。。
キョロキョロと周囲に目を走らせているばかり。

んじゃぁ、雪柳ならどうだっ!
20070328210720.jpg
・・・やはり興味ナシですか。。。
仕方ないよね、お花見(散歩)初体験だもんね。


雪ちゃんは、始終良い子でした。
ガチガチに固まることもなく、鳴きまくることもなく、逃げ出そうとする気配もなく。
あとはカメラ目線さえくれればなぁ・・・(求めすぎかしら)。

雪ちゃんは小さくて軽くて、殿下を初めてお花見に連れ出した時のことを思い出させてくれた。
そういえば殿下もKの腕に抱かれて ずーっとキョロキョロしてたっけ。。。

Kは、あちこち雪ちゃんの抱きかかえ方を変えたけど、やはりお尻をしっかりホールドされてないと不安らしかった。
すぐ横を車が通り過ぎる時はどうしても身体を硬くして顔を(耳を?)隠したがったり。
雪ちゃんをキャリーに戻して車に帰り着いたときには、Kのジャケットは雪ちゃんの抜け毛でモサモサ・・・。コロコロのお世話になったのは言うまでもなく。
その後、慣れた棲家に放たれた雪ちゃんは、自分を落ち着けるように全身グルーミングしておった。

雪ちゃん、楽しめたかしらん?



さて来週は、桃の花見に殿下とお散歩♪
殿下、お待たせしましたね~☆

そしてその次の予定も入ってたりするんだな。
来月中旬には、チューリップ&ポピーのお花見だよん♪
誰を同伴しようかな??

<< 楽しく生きる | Top | 順調 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/107-5a96897d
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)