んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
楽しく生きる
2007-03-29(Thu) 17:21
ねこニャはメールチェックをさぼりがちな人です。
IEはすぐに起動させるけど、IDやパスワードをいちいち入力しなきゃいけないメーラーを起動するのが面倒で(ぐーたらですみません。。。)、下手すると半月間くらい放置だったり。(←改善しろや

携帯も、バッグに入れっぱなしで着信に気付かないことが日常茶飯事だし。(←だから改善しろっての 

それなのに返信する時は やたらと長文入力するという。。。そんな はた迷惑な人だと知っている友人は、ねこニャからの返信は2・3日遅れて当たり前と思っているらしい。・・・スマンね。。。

先日、茶スケの里親さんからメールが届いていた。引越し後の連絡先が分からず、心配していたのだ。とりあえず ホッ 
茶スケは名前が楽くん(ラクで楽しい猫生を送れるように)になり、事実、先住猫や先住犬と楽しく仲良くやっているようだ。まだ6ヵ月齢だからね、茶スケ兄弟はまだまだヤンチャなはず

20070329162801.jpgこれは昨年末にいただいた写真 約3ヶ月齢かな?

20070329162812.jpgこれが先日いただいた写真 少し前のものらしいが。5ヶ月齢くらい?


男の子らしい顔つきになったなぁ 
以前から何度も言っているけど、この仔は我が家で育てたかったくらい外見も性格も可愛い仔だったのよ 
今回の写真を見ても、やっぱり可愛いなぁと、、、。なんか、毛がフワフワじゃない?まだ仔猫毛のままだからかしら。この春が過ぎたら、もっともっと成長して、毛質も変化するだろうけどね 

成猫になったらどんなふうになるかしらん?楽しみ楽しみ。。。 



楽くん(茶スケ)のメールが届く前に、茶々丸の里親さんからもお手紙が届いていたのだよ、実は。

名前は茶々丸。 ←名前はそのままだけど『。』が増えた。

約束してあった、ワクチンや去勢手術の領収書のコピーのほかに、近況報告が書いてあったんだけど。。。
「動画をメール送信しておきますね」

・・・・・・互換性がなかったのか、他にエラーがあったのか、メールには動画ファイルが添付されていませんでした。
あ゛あ゛あ゛、動画が見れない 
携帯に送ってもらうにも、ねこニャの機種は古くて動画受信が不可能なのだ 
「写真メールでお願いします。。。」
仔猫は動き回るから写真に撮るのが難しいのは重々承知の上だけど、返信メールでお願いしてみた。
送ってくれるかしら。。。 

ゾクゾクと里親さんたちから報告が届いて、そのたびにニヤニヤ顔になる ねこニャ 
仔猫を保護した時には先が不安で仕方ないんだけど、こうやって里親さんが決まって無事に成長している姿を見ると、保護して良かったなぁ、とつくづく思うウムウム。
だからといって我が家の傍にまた放棄されても困るけど。
これからの繁殖時期、母猫ちゃん、しっかり頼むよ。無責任な人間に仔猫を盗られないように見張ってるんだよ!・・・と言いたい。

<< 遅咲き | Top | 春の代名詞 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/108-522ed884
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

