んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
お散歩猫
2007-04-12(Thu) 22:18
今年は桃の花見は諦めざるを得なかった。
天候とKの休みが合わず、さらには 観光協会に開花状況を問い合わせたところ「今年は源平桃は あまり花の状態が良くない」と言われ。。。
せっかく殿下を花見散歩に連れて行く予定だったのに、、、ため息をつきつつも、仕方ないかと諦めた。

で・も~。
次のお花見予定もあったのだ♪ ポピー&チューリップ。
これはKの休みにも天候にも恵まれて、気分も明るく出発。
車中の殿下は「どこに行くの?」と頻繁に聞きたがり、一人(1匹)で後部シートに座ってるのがつまらないらしく(リクライニングに出来ないので ねこニャは移動してあげられなかった)「かまって~ かまって~」と訴えてた。

公園に到着すると、カートに入った殿下は早速「ドコ?ドコなの?」とキョロキョロ。すぐ隣が自衛隊でヘリコプターのプロペラ音が凄くて、大きな音が苦手な殿下はちょっとビビリ。
公園内はキャリーに入っているか、リードをちゃんと付けていればペット入場可で、入口でチェックされた。殿下はリードやハーネスには慣れてないけど しっかりキャリーに入れて、外に出したりしないと口約して入場。

舗装整備された園内道路では、カートを押してても楽。
でも花畑の間の通路は 流石に土むきだしorチップ なのでガタガタと。でも周りの風景に気をとられて、殿下もあまり気にしてないみたいだった。

最初に通ったのは菜の花畑。濃い緑の匂いに殿下も鼻をヒクヒク。
桜の花びらが散る中を進み、次はポピー畑。こちらはあまり匂いがしないので殿下も目を細めて眺めていた。

休憩はちゃんと屋根がある日陰で。
静止したカートに安心したのか、伏せて目を瞑ってジーッと動かない殿下。
うんうん、呼吸も乱れてないし、落ち着いた様子だし、大丈夫みたい。風が涼しいから、暑いわけでもなさそう。
ねこニャたちは自分たちが花見を楽しむだけじゃなく、殿下の様子も もちろん気にかけていたのだよ。「黄色くて眩しいねぇ!」「緑の匂いが凄いね!」「水が飲みたくなったりしてない?」カートを覗き込みながら声をかけたり。
制限されていなければ、ベンチの上に出してあげたかったけど。。。なにぶんシーズン中で人口密度が高かったから、無理な話。

続いてチューリップの花畑へ。色鮮やかな花々は、殿下の目にはどう映ったのかしら。。。
最後にもう一度ポピー畑を歩いて、そこで殿下の写真撮影をば。
20070413181834.jpg
カートの上部をちょっとだけ開けてあげて、殿下が首を出したところをパチリ☆
外に出たがったけど、ゴメンそれは出来ないのよ~。。。

駐車場に戻る頃には、殿下はヘリコプターの音も気にならなくなったようで、鳥が飛ぶ姿や新緑の枝先が風で揺れるのを見て楽しんでいるらしかった。
帰路の車中では、さすがに疲れたのか、それとも緊張から解き放たれたのか、キャリーに入ったまま うたた寝。。。
殿下、お疲れさま。久しぶりのお花見散歩は楽しめたかな?

<< 自由猫万歳! | Top | 広~い >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/122-e4f78b15
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

