んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
珍事
2007-04-14(Sat) 20:06
いつもと違う時間帯にKから電話がかかってきた。
帰るコールにしちゃ早過ぎで、家事を頑張り過ぎちゃって夕寝をして身体を休めていた ねこニャ、受話器をとるのが面倒ながらも身を起こした。

「・・・・・・もしもし?どした?」
「玄関に保険証 用意しといて」
「怪我でもした?」
「いや。。。」
「どしたの?」
「マスクしといて。ねこニャに染るといけないから」
「風邪?熱は?」
「まだ計ってないけど・・・関節が痛い」
「それ熱あるよ、病院に行くのか」
「うん」

しばらくして帰宅したK、PC椅子にどっかり座る。

「今日は土曜だし もう夕方だし 病院やってるとこあるかな・・・」

検索するも、集中できないらしく見つけられず。
それはもう、救急指定病院に行くしかない。でも医療情報センターの電話はずっと話し中。
こういう場合は、検索してる間に時間だけ過ぎちゃうから、個々の病院に電話をかけてみるべし。「当直が外科医しかいないから」って断られたりもしたけど。
なんとか3件目で診てくれる病院をGet! 現在の様子を伝え、早速 向かうことに。

「ねこニャが車を運転できる身ならよかったんだけど・・・ごめんね、フラフラするだろうけど、気をつけて行ってきて。」

妊娠が判明してから、Kは ねこニャに車の運転をさせようとはしないのだ。
それに、Kが なんの前触れもなくいきなり熱を出すような風邪にかかったのは珍しい。どうやら職場で染されたらしい。
やれやれ、職場内感染は循環するからややこしいんだよね。
K、来週頭から研修があるのに、それまでに治まるだろうか。。。

それに、妊娠中の ねこニャに風邪が染ると大変なことになるから、ねこニャは今夜は別室で寝るとしよう。

そこまで考えて、「そういえば食欲はどうなんだろう」 ようやく晩御飯のことが気になり始めた ねこニャであった。

<< 続・珍事 | Top | 自由猫万歳! >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/124-7dce1cdc
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

