んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
続・珍事
2007-04-15(Sun) 23:19
昨夜は、大皿いっぱいの生姜焼き(長ネギたっぷりバージョン)を食べたのに。

K、熱が下がらない。
食欲もガクンとなくなって お粥のみ。
我が家にはアイスノンが無かったので ねこニャが今朝になってから買ってきた(それまで保冷剤を代用)。

K、声を出すのがつらそう。咳き込んでしまうのだ。
熱いお茶を飲むと少しはラクになるらしいけど。。。

昨日 病院で貰ってきた薬、ちゃんと効いてるのかしらん?
一応、解熱剤みたいだけど。
今日夕方、何度目かの検温。
・・・熱、上がっとるやんけ。39.2℃
薬 効いてなーーい!!

それでも明日から予定の研修の資料を取りに、職場に行くと言うK。
いくらなんでも無茶、かなりフラフラなんだもん。それなら ねこニャに車を運転させなさい。
妊婦の ねこニャに運転させることが不安 + 車内という狭い空間に一緒にいたら染ってしまうのではないかという心配 から、Kは自分で行くと言い張ったけど、そんなの却下。
Kの容態が小康状態になるのを待ち、2人ともマスクして出発。

Kの職場のあとは、昨日に引き続き病院へ。
・・・・・・K、インフルエンザ にかかっておった。
昨日の時点では検査できなかったらしいけど(発症して24時間経たないと正しい結果が出ないそうな)、やっぱりね。
だっていきなり症状が現れるのなんて、Kと付き合い始めて十数年間で初めてだもん。

当然ながら薬も変わった。
今度こそ、効くといいけど。。。  ウワサの、『タミフル』なんだよね。
K、幻覚症状 出るかも!? でも十代じゃないからなー。

結局、Kは明日からの研修は諦めたようだ。うむうむ、それでよし。

<< 珍事・その後 | Top | 珍事 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/125-321e057b
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

