んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
トライアングル
2007-04-23(Mon) 14:03
例の、花を植えたい三角地帯は、こんなん なってるのだよ。
20070423131915.jpg
ね、三角でしょ? (黄色の点線で囲ってみた)

木の杭で網を張られている向こう側が道路計画用地。
画像 右側のネットが張られているのが 北隣の余所様の家庭菜園。
手前が排水溝。
で 画像には入ってないけど 排水溝の左側が 我が家なのである。

誰も手入れしてなくて 雑草ボーボーな状態。
広さは・・・1坪ちょっと くらいかな?

先日までに 法務局に行って登記簿閲覧して地主を突き止め、登記簿だと住所しか分からないから直接 地主宅に赴いて問い合わせてみた。

どうやら 家庭菜園になってる箇所と同じ地主らしかった。(菜園を作ってる おじさんの話と違うゾ!)
地主は その おじさんに三角地帯(家庭菜園部分を含む)の管理を依頼してあるそうな。
だから、ねこニャの言うところの三角地帯も、その おじさんが手入れしてくれているものと思っていたらしい。
おじさんと地主の言うことにはズレが生じているなぁ。。。

それによって ねこニャの主張と地主の主張もズレてしまったんで、現地を確認してもらう必要性が出てきたのよ。
じゃぁ すぐにでも、と思ったら、地主さん(女性)は白髪を染めてる最中だったのでダメだった。
それで、ねこニャの連絡先をメモして、翌日にでも現地に立ち会うということで 電話下さい・・・  と立ち去った。


・・・・・・来ない。  電話もかかってこないし 訪ねても来ない。
メモして渡した電話番号を間違えて書いちゃったのかしら?
ねこニャは地主の住所(家)しか知らないのよ(104で電話番号を調べてみたが"お届け無し"と告げられてしまった)、再度赴くべき??

出来れば G・W前に承認してもらいたいなぁ。そうすれば G・W中に開墾 出来るのに。
話の流れ的に、どうやら管理さえすれば無料で貸してくれる っぽいから、Kと「ラッキー♪」なんて喜んでたんだけど。

フム、ねこニャも急ぎ過ぎかもしれないね。もうしばらく連絡を待ってみようっと。

<< びっくらこいた | Top | 渡り鳥 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/134-9e2801d6
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

