んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
おげ~・・・
2007-05-02(Wed) 12:03
昨夜は 超・久しぶりに自宅で天ぷら揚げて食べた
大葉が香ばしくて美味すぃ~★
なんてモクモクと食べたまでは良かった。

そしたら、食べ過ぎたのか、寝る前になって胃がキリキリと。
アブラものだから 胃が もたれるんなら分かるんだけど、痛いのってどうなの?と考えつつも 寝た。

で、今朝早く トイレに目覚めて身を起こしたら、思い出したかのように胃がキリリ。。。 なんでこんなに胃が痛むんだろう?
用を足しつつも 胃腸薬を飲むことに決めた。キッチンに行こうとして階段を下り始めると、オゲッと吐き気が。
胃が揺さぶられるのが いけないのか?とりあえず常用している胃腸薬を飲む。漢方だから苦い・・・でも幼少の頃から いつも その薬に助けられているのは確か。

胃が楽になってくれることを祈りつつ、階段を上り始めたら またオゲッと・・・。寝室の前の床に這いつくばった 痛い&気持ち悪いよぅ

そのまま床に転がると、火照ってむくんだ体が冷えて気持ちよかった。
様子を見に来た猫たちが ねこニャの指や頬をペロペロと舐めてくれる。心配してくれているのかな?
程よく冷えたところで 再び就寝。翌朝には回復してるといいなぁ。。。


→after。。。
 Kが出勤準備をする物音で目が覚めた。
でも起きようとして体に力を入れると またしても胃がキリリ。。。
ゴミ出しだけKにお願いして、そのまましばらくゴロゴロ・・・。

ちょっと考えてみた。
妊娠7ヶ月目の頃は、ツワリも治まって食欲も戻り、普通に1人前 食べられてたはず。
なのに今は、1日2食なうえに 半人前程度しか胃に入らない。
それに、先月中旬あたりから 手指だけが頻繁に むくむようになった。食事内容と何か関係あるんだろうか?

普通に食べようとすると すぐに 胃が もたれたり痛くなったりするようになってしまった。
匂いは平気なんだけど・・・まるで軽いツワリのような?? 子宮が大きくなって胃を圧迫してるんだろうけど、それにしてもツライ
妊娠前より 余程今の方が胃腸薬を頻繁に服用するようになってしまっている。


猫たちの食餌要求が激しくなったんで仕方なく起きてみた。
ウ~ン、早朝よりかは楽・・・かな? 痛みはまだ残ってるけど吐き気は しない。
今日、何食べればいいんだろう・・・?まるで食欲 湧かないよ。
今日1日中、横になってても許されるよね、、、??

<< TOMATO | Top | すっぽり >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/143-bf123ca1
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

