んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガクガク
2007-05-19(Sat) 13:42
眠いッス。疲れが取れてませんがな。

昨日は開墾した花畑の左端(南端)の土を更に篩って砂利を除き、アジサイを移植したよ~。
20070519192353.jpg

文章にすると簡単そうだけど、実際にはそれだけこなすのに6時間以上かかったのだよ!
とにかく土が悪すぎる! 掘っても掘っても砂利と粘土(ヘドロ)だらけ。篩をかけてそれらを除いたら、土の量が半分以下に目減りしたのには驚いた。
そんで、取り除いた砂利とかをどこに処分するかも困った。柵の向こう側の道路用地に捨てるにも、柵が高くて一苦労。
20070519192337.jpg
↑ 分かる?土が全然違うでしょ!?

この調子でいくと、三角地帯 全ての土を整え終わるのは初秋になってしまいそうな。。。
また実家の父母に頼むべき? 天候にも左右されちゃうしなぁ。

Kには ついでに家の周りに除草剤を撒いてもらったりした。これで家の周りだけは草むしりをせずに済むはず。

作業を終えた後の昨晩は、即入浴し(日焼けしなかっただけ良かった)、夜食も簡単に済ませ、ぐったりとベッドに横になるや否や2人とも爆睡。。。
今朝目覚めたら、筋肉痛で体中が強張ってギシギシガクガクだった。特に右肩が酷い。
今日は掃除だけでも頑張ろうと思ってたけど。。。出勤前のKに「頑張らないようにね!」とクギをさされてしまった。
それじゃぁ昼寝するとしようか。夕方もう一回目覚めたら、簡易掃除(ワイパー掛け)してみよう。

<< 光学って | Top | 現実逃避? >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/156-05a91386
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)