んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
光学って
2007-05-20(Sun) 09:11
昨日、パソコンを立ち上げる時にマウスを落としそうになって、慌てて拾おうとしたら、デスクの角に思いっきりぶつけてしまった。

そしたら。ポインターが動かない。
光学マウスなんで、埃でも詰まったかと思ったけどそんなこともなかった。USB差込を確認するも、異常なし。すると光の出力部分がズレたのだろうか?じっくり見てみたけどガタついてる様子もない。

・・・とすると? デスクにぶつけた時にマウスの中身が何か壊れてしまったのか? がっちょーん (古

替えのマウスなんか無いし、どうしよう。。。
その時 ねこニャの目に入ったのが、放置されて埃を被っていたペンタブレット。そうだ、これがあった!

しかし使い慣れてないものってのは不便に感じて仕方がない。マウスと違って画面をスクロールする機能が付いてないから いちいちスライダーを上下させなきゃならん。
ウキーーッ、イライラする!

夜になってKが帰宅、壊した 壊れたらしいマウスの動作確認をしてもらった。
コチョコチョいじってみたところ、手でマウスを逆さまに持って紙などに当ててみると正常に動いた。アレレ?動くんじゃん。どうなってんの??
しかしデスク上で普通にやってみても動かない。 えぇ~っ(~ヘ~)

なんで?ナンデ? 思い当たることはない。今までだってマウスパッドなんか使ってなかったし。
マウスを動かす範囲を拭き掃除はしたけどさ。
K「・・・それじゃない?」
エッ?? デスク拭いただけだよ? まさかマウスが滑り過ぎで動かないなんてことは・・・・・・

試しに、デスクに貰い物の極薄マウスパッドを敷いて、そこでマウスを動かしてみた。
・・・動いたよ!? マジで?光学なのに滑り過ぎで作動しないなんてことがあってもいいのか?
納得いかな~い!

それでも まぁ買い換えなくても済んだということで無理やり納得するしかないか。。。
そうして今日は正常に戻ったマウスで 今の画面上を操作しているのである。

<< 友達が来た! | Top | ガクガク >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/157-970dc3d8
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

