んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
親子
2007-06-04(Mon) 19:25
土曜の夕方から、実家の母に泊まりに来てもらっている。
ねこニャが分娩入院するまでは居てもらう予定なのだ。

ねこニャが楽を出来るように来てもらったはずなのだが・・・。
この3日間で ねこニャは逆に疲れてしまった。
結婚する前までは、確かに一つ屋根の下で一緒に生活していた人なのに。

ねこニャが実家に遊びに(泊まりに)行くぶんには、楽だし 気も遣わないで済むのに、母が我が家に遊びに来たり泊まったりすると 疲れてしまうのはナゼだろう?

一緒に家事をしたことが無かったから かしらん?
我が家で何か家事をやってもらっても、手順からやり方から 何もかもが異なって、ねこニャが「ソレ違う! そうじゃないよ! なんで そんなんやっちゃうの!?」と口出し&手出し してしまう。
掃除の仕方とかも親から教わったわけじゃないからね~。

で。
見てると(見張ってると)違いに気が付いて つい口出しちゃうから、見ないようにすることにした。
分からないことがあったら聞いてもらえばいいことにしよう、と。

実の親子同士なのに違和感が酷い。
それに、ねこニャは自分をぐ~たらで大雑把な人間だと思ってるけど、大雑把に関しては母の方が数段 上だと察した。
ス、ストレスが・・・。
やってもらってるのに文句つけるのは申し訳ないけど、家内を乱されたくないんだよぉ~~
「ここはKと ねこニャの家なの!母の家じゃぁないの!だから なんでも自分仕様に勝手にしないで!」 (← マジで母に向かって放った言葉です)

実の親子だから余計に遠慮なく言葉が出て、口調もキツクなってしまっている。そんな自分に気付くと自分が嫌になっちゃって それもストレスになっていく。
ううう・・・。でももう自分で家事をこなすのはキツイし。。。入院前にやっておきたいことも まだたくさんあるし。。。


おぉ~い胎児よ、早く生まれてきておくれ。ストレス溜まっちゃうよ。



猫たちは だいぶ母の存在に慣れてきたような。
逆に母の方が猫に慣れない。猫嫌いだからなぁ。母の泊まる部屋には猫たちが入らないようにしてるけども。
毛が散乱してるのはどうしてあげようもないんだよね・・・。

母の猫への接し方を見てると どうもぎこちなくて、おかしく思ってしまう自分がいる。
ねこニャ、まだ猫飼い歴3年ちょっとなんだけどね。

<< まだですか?みたいな。 | Top | 手と手を合わせて・・・ >>

コメント
ずっと快便だったのに母が来てから便秘になっちゃいました。
自分の家に母に来てもらうより、自分が実家に帰るほうが全然 気楽だと思いますよ。自分が"乱す側"ですからね(笑)。
産後は、Kのお母さん(ねこニャにとっては義母)がしばらく来てくれることになっています。 が・・・どうなることでしょうねぇ。。。
URL | ねこニャ #B7q/.fmY
2007-06-05 20:23(Tue) [編集]

まるで雑誌の特集にでも載ってるようなお話だねえ。
産後はどうするの? 私は生まれてから実家でゆっくりしようと思っているんだけど。。
しかし、自分でできない歯がゆさってたまらないものだね。
URL | ママちゃん #-
2007-06-04 22:35(Mon) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/168-ee7ac7ca
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

