んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
事後報告②”床上げ”まで
2007-07-11(Wed) 20:07
晴れ男

退院日、空は青かった! 

K78は タイムリーな赤ちゃんなのだった。
だってさー、だってさー。タイミング良過ぎるんだよね。
①陣痛は夕方から・・・・・・Kが帰宅してからマイカーで病院まで行けた
②Kの帰宅を待ったお陰で日付が替わった後に入院・・・・・・出産当日ほぼ丸一日ゆっくりできた
③初産なのに結構スピード出産・・・・・・10分間隔陣痛から だいたい7時間で生まれてくれた(ヘルニア持ちの ねこニャに優しいわぁ)
④予定日の前日に産まれた・・・・・・Kが予定日とその前後の3日間にお休みを取ってあったから、生まれてからスグ一緒にいられる時間が多かった
⑤火曜日に生まれた・・・・・・ギリギリの日程で土曜のフレンチコースを食べることが出来た。
⑥退院日は快晴!・・・・・・土曜に退院したから翌日の日曜には ねこニャ・K両家の両親に集まってもらえてお披露目できた

まぁ他にもね、コアラクラス(2週間健診)の日とかも曇ってたけど暑過ぎず丁度良い気候だったりとか。

ただ・・・コアラクラスでは、K78の体重が退院時より減少しちゃってて、翌週に再診になっちゃったんだけどね。
でもねー、K78は よく寝る子なの。6~8時間は平気で眠り続けてくれる子だったのよ。それをむやみに起こして授乳するのは気が引けてたんだよね。でもコアラクラスの翌日から、まるで理解しているようにK78は たくさん母乳を飲むようになったのさ。そしたら再診の時にはグッと体重が増えて(母乳だけでだよ!)たから、そんなに心配することなかったワケ。タイミングの問題だったと思うのよ。
今では逆に一端起きるとなかなか寝てくれなくなって大変なんだけどね。。。


退院後、相談して義母と母とが1週間交替で我が家に来てくれることになっていた。ねこニャの面倒を見てくれる・・・というか、家事をしてくれるのだ。K78に関しては ねこニャとKが全面的に請け負った。しかし ねこニャ1人になったら果たして家事と育児とを両立出来るのだろうか。。。
そこで。義母の勧めもあって、ヨシケイを頼むことにした。買い物もK78を連れては そうそう行けないだろうし(しかも真夏!)、バランスとれるから、、、それにね、ぐ~たらな ねこニャのレパートリーも増えるかも、と思案したのさ。


明日は お宮参り と 1ヶ月健診・・・・・・K78、梅雨時だけど、どうにか晴れにしておくれ!

20070715192852.jpg
病院からプレゼントされた服を着て


寂しいこと。・・・・・・大好きな猫を抱けない。
もう暑いから猫たちも抱かれるのを嫌がるだろうけど。
アレルギーになってしまうのを懸念して、K78に猫毛を近寄らせないようにするべき と強く言われてしまっているのだ。

6匹もいるから もともと掃除なんかは大変だったけど、抱けないということは 爪も切ってあげられないし コーミング(ブラッシング)もしてあげられない。
ただ撫でるだけなんて。。。

いつになったら猫を抱けるのか? K78が新生児の間は”絶対”ダメだと言われてしまった。新生児というのはだいたい首が据わる頃までをいうらしい。ということは、約3ヶ月・・・? 秋になってまうやんか!
確かに、確かに、猫の抜け毛とか猫トイレ砂とか、赤ちゃんの口に入ったら駄目なものは大量発生しているけれど。

猫は ねこニャの癒しの存在、それを抱けないなんて~~~!!!
ストレスだわ!!

<< 事後報告③母親・父親 | Top | 事後報告①入院生活 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/177-04e21679
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

