んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
魚といえば
2005-07-31(Sun) 22:59
我が家でよく好んで食べる魚といえば 鮭・鰤・ホッケ である。
特に鮭。


鮭は調理法がたくさんあると思うが、旦那が好きなのはホイル焼き。マヨの味が利いてて◎なのだそーな。

白飯・モヤシの味噌汁・アスパラとベーコンの和風炒め・鮭のホイル焼き・トマト・キャベツサラダ・茶

■アスパラとベーコンの和風炒め
 アスパラ・ベーコン・油揚げをひと口大に切る。
 先にアスパラとベーコンを炒め、熱が通ったら油揚げを混ぜ、醤油でサッと味付けする。
■鮭のホイル焼き
 鮭の切り身は解凍しておく。
 長めに切ったホイルにスライスしたタマネギを散らし、鮭を乗せ、その上にもタマネギを散らす。
 お好みの量マヨネーズ・胡椒をかけてホイルで包む。
 トースターで7~8分焼く。(できればガス調理器以外で。でも電子レンジは×だよ!)
■キャベツサラダ
 細かめにキャベツを切って千切ったハムを入れマヨネーズ・胡椒を加えて混ぜる。


トマトの美味しい季節になったねぇ。。。

<< 質素に | Top | 必要不可欠 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/18-19c98c50
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

