んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1匹だけ
2007-07-24(Tue) 10:55
今日は久しぶりにスカッと晴れた 夏らしい夏日ですな! 洗濯機が大活躍だわ

暑いからエアコン(でも除湿)かけちゃお~ ・・・って、人間が暑いなら猫は もっと暑かろう、、、。でも。。。
20070724103037.jpg
誰かがシートにサンドイッチになって寝ちょる。。。


     ズーーーム!


これは・・・、
20070724103054.jpg
倖眞くん でしたか!(足見れば分かるけどね♪)

除湿、28℃設定にしてるんだけど、短毛の倖眞くんは それでも寒く感じちゃう??
それとも単に挟まってるのが お気に入りなの??



猫たちの抜け毛がK78に よくない ということで、猫毛とアレルギーについて ちょっと検索してみた。

・・・・・・結論。『個人差による』。
どんなに気をつけてもアレルギー出ちゃう子もいれば、猫と添い寝したりしても全然へっちゃらな子もいる。
2002年にアメリカの学会で”最初から なにかしら動物を飼育している家庭に生まれた子のほうがアレルギーになる確率が低い”と発表されたらしいけどね。
他説では、猫の毛そのものよりも、それに付着するフケ・ノミ・ホコリなんかのほうが よっぽどアレルゲンらしいよ。要は、こまめに掃除&猫シャンプーしろ てことねん。

ま、清潔にするに越したことはないわな。
だからKがお休みの明日は、カーペットやマット類の撤去作業をする予定なのだ。
でも猫からそれらを全て取り上げちゃったらかわいそうだから、毛の付きにくいシートを購入予定。

それにしても、こまめな猫シャンプー・・・。
6匹居る我が家では、結構な労働だぁ~!


ねこニャが考えた究極論
↓↓
サマージャンボで高額当選して、猫対策万全な家(完全注文住宅)を新たに建てるしかない!!

マジで当たって欲すぃ。。。

<< 大輪? | Top | 新入り >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/185-86c8cbab
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)