んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
表情
2007-08-07(Tue) 17:54
そろそろ、K78が生まれて2ヶ月になろうとしている。

蹴る足の力が強く、抱いている時にお腹を蹴られると痛い。
寝ていても頭の方向を自分で変えられるようにもなった。

この前から、視線の焦点も定まってきたし、動くものを目で追うようになった。
手を叩くと音のする方向を向く。話しかけると手足を動かして反応する。

最近では、よく笑顔を見せてくれるようになった。
それに、「あ」「う」と 声で何か訴えようとする。ゲップした後には「ふうぅ~」と盛大な溜息をつく。
20070807172252.jpg
よく動いてくれるからボケボケ~
  
Kによって鍛えられて、首も自立耐久時間が増えてきた(だいぶ据わってきましたよ~)。 
オシッコやウンチの1回の排泄量が増え、太ももにオムツのギャザーの跡が残るようになったから、そろそろオムツを新生児用からSサイズのものに替えてもいいかもしれない。

ベッドに寝かせて、ねこニャが視界から外れるとK78は泣き始める。
早く自分の足で歩けるようになって ねこニャに付いてきたいのかもしれない。

新生児ニキビが なかなか治らない。夏で暑くて汗を掻くし、皮脂分泌が盛んなのは分かるけど、気になる。
汗疹(あせも)はパーッと治まったのになぁ。


昨日、外出先で見知らぬ お婆さんに声を掛けられた。「これは男の子の顔だねぇ~」 ・・・その通りです。
やっぱり誰が見ても男の子顔なんだね。
だけど、なんだか ねこニャに似てきた気がするのだよ。

早く、大きくおなり。そして「お母さん」て呼んでみて。

<< リラックス・・・? | Top | 正しい枕の使い方 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/190-3cdec725
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

