んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
好き好き好き
2007-08-12(Sun) 21:41
ねこニャは、ハンドルネームにも、旧ホームページ題名にも『猫』を付けるくらい猫が好き!
6匹と一緒に暮らしていても、まだ足りないと思う日々。猫たちに埋もれて眠りたい!(実際には重くて寝返りも出来なくなっちゃうけど。)

特に、大きくてふわふわモコモコな種類が だーい好き!!
だからほら、我が家には ラグドールとかメインクーンが いるワケで。。。

何がきっかけで どうして猫好きになったのか、自分でもよく分からない。
中学生くらいまでは 犬派(大型犬)だったんだけどなぁ。

自分が猫と暮らし始めてからというもの、インターネットで いろいろ猫情報を検索していると、「あぁッ!この仔 可愛いッ!!」という画像と巡り合うことも しばしば。
猫と触れ合える場所なんかも行って見たりしてさ。

ネコ科なら ライオンでも虎でも好き。動物園やサファリでしか見たことないけど。
ライオンの赤ちゃんと写真撮った時には感激したなぁ。。。

ところで ここ近年、気になるネコ科の動物がいる。
雪豹です。
きっかけは、我が家のペルシャ、雪ちゃん♂。
雪ちゃんの名づけでイロイロ検索していたときに、その名も【雪豹】というサイトを見つけたのだ。
写真が いっぱいの そのサイト、「か、可愛い・・・」ネコ科 好きな ねこニャには大ヒットしたさ。

そこで初めて、どこに行けば雪豹に会えるのかを知った。
多摩動物公園。。。群馬サファリ。。。
車で行ける距離じゃん!
どうせなら冬毛でモコモコな姿を拝見したい・・・そう考えていたら、自分の妊娠が発覚。ツワリが酷くて行けやしねぇ。産んだら子連れではしばらくは無理。 ううぅ、、、(T T)

多摩動物公園では今春に雪豹の赤ちゃんが生まれたというのに!
うわ~ん、見に行きたいよぅ!!




8/17
【雪豹】のG-Zさん に お願いして、多摩動物公園で今春生まれた マイヤちゃん の画像を拝借いたしました。
※これらの画像の権利はG-Zさんにありますので 転写・転載 等 禁止です※

マイヤちゃん  5/19生まれ、女の子。一人っ子なんだって。
20070817141231.jpg
くは~! かわうい!! 子供毛がハッキリ見えますね!
やはりネコ科、丸い耳がなんともキュートですね。
 
20070817141253.jpg
ぶっとい脚!! 大きくなる証拠です。その脚と同じくらい太い尻尾。。。
うをおぉーーーー!!手がウズウズする!抱いてみたい!! 無理だけどね。。。)
 
20070817141307.jpg
母豹のマユの尻尾にじゃれついてます。それもネコ科だなぁ。

見に行きたい 見に行きたい 見に行きたい 見に行(以下 繰り返し)


ちなみに G-Zさんは アメリカの雪豹のフォトコンテストで優勝した実績のある方です。(記事:Snow Leopard Trust 内)
そんな立派なサイト主さんから ねこニャのこんな拙いブログに画像を貸してもらっちゃいました。G-Zさん、ありがとうございます!

これを機会に雪豹を知った方、是非お近くの動物園ORサファリに行ってみては・・・?(ねこニャは機会を逃してるけど)
その際には、フラッシュ撮影や勝手な餌やり行為は止めましょう!モチロン大声で呼んだりするのもね。

<< そこはテーブルの上。 | Top | 昼飯 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/193-4021c22d
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

