んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
悩みどころ
2007-09-04(Tue) 20:45
今月 20日に生後100日を迎えるK78。
カレンダーを見たら、丁度 大安 ではないですか~!

生後100日と言えば お食い初め でしょう☆

しかしながら、小さな神社で参拝と写真撮影だけでお宮参りを済ませたK78は、神社から器を頂戴した無くワケもなく。
かといって我が家に塗器が揃えてあるはずもなく。

大きな声じゃ言えないが、なんといっても ねこニャは料理が大の苦手!! なんだもの。。。
自宅で準備する気など毛頭無し。

んじゃー、どこか会席料理でも食べに行くかね?

って話になった途端にKが見つけた店は なんと カニ食べ放題!という・・・。
お食い初めのものも揃えてある店らしいが、個室も用意できるらしいが、カニ臭い中で ってのはイヤだあぁ~~・・・!

そこで便利なPC検索。
該当するのは、奉仕料が必要な立派な歴史のある料亭ばかりなり。 ・・・・・・誰がスポンサーになってくれんのさ??

K78の慶事をケチるわけではないけど、もうちょっとリーズナブルな所は ないのかねーーー。
これはちょっと、再度Kと、お財布の中身と相談 だぁね。

<< おやつ | Top | 紅や黄色の季節です >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/200-34421c53
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

