んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
来年を考える
2007-09-10(Mon) 11:21
昨日、お買い物に行った時、文具売り場で新しいコーナーが設置されていた。
なんと、早くも2008年(来年)のダイアリーが販売され始めているではないの!
カレンダーもダイアリーも、10月から販売されるものと思ってたから、「もう来年のことを考える時期なのかぃ~~?」と、正直ゲッソリしてしまった。

それでも新し物好きな ねこニャは一通り陳列されたダイアリーを眺め回してみたよ。
「手帳ならPAGEM!」と ずっとPAGEM Liveeのダイアリーを愛用してきた ねこニャだけれど、、、。

PAGEMシリーズは たくさんあれど、Liveeを取り扱い・販売している店舗は少なく、毎年探すのも一苦労だった。(1冊だけだからネット通販で取り寄せるのは送料無駄だもんね)
それに、K78の事柄も書き込むようになったから、項目欄の様式が今までとは異なるものが欲しくなってきてたのよねん。

ま、納得いくものは見つかるまい と高をくくって手にとって見てたら。
おッ、これならイケる! と思えるダイアリーを見つけてGet!
DAIGO”のファミリーダイアリー(型番E2242)。 ↓ 画像左
20070910095100.jpg
まず月間ブロック予定表があり、月ごとに見開き1週間予定表(↑ 画像の頁)がある。アドレスブックも別小冊子で付いている。
地下鉄路線図なんかの便利帳は付いてないけど、今まで滅多に使用したことも無かったから無用である。
ツルッとしたビニールカバーで、汚れにくそう。

これの何が気に入ったかって、家族分の予定が書き込めるってところよ。
ねこニャは現在 働いてないし、そんなに予定が びっしりなワケでもないから、この程度で充分。

学生の頃からアレコレと試してきたけど、なかなか納得できるダイアリーって見つからないものだよね。
これまで試してきてNGなのは、、、
◎キャラクターもの ⇒ そもそも好きじゃないからNG
◎システム手帳 ⇒ 持ち歩きが重くてNG
◎小さい ⇒ 書き込みしづらくてNG
◎携帯電話のダイアリー ⇒ 一度に数か月分が見れないからNG
◎カバー(表紙)が布や紙 ⇒ 手垢で汚れが目立つからNG
etc...
「良さそう」と思っても、見本が置かれてないと買うのは躊躇っちゃうね。

もう一冊の薄いパンダのダイアリーPandaStyle shop)は、姉の分。
姉のイメージアニマルは パンダ なのだ。(ちなみにKは駱駝、ねこニャは猫)
来月の姉の誕生日に、岩合さんの『10ぱんだ』と一緒にプレゼント予定。
喜んでくれるかしら。。。

<< 親戚 | Top | 上下 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/205-6f8c2a22
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

