んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BGM
2007-09-26(Wed) 16:58
最近 こんなCDを買ってみた

K78 057-blog

もちろん K78の為にですよ~

だけど 真っ先に Kと ねこニャで聞いたよ。懐かしい曲が いっぱい~

でも『童謡』に サザエさん とか アンパンマン とかって どうなんだろ、、、。

K78と一緒に歌うようになるのは まだまだ先の話・・・今は ねんね のBGMになっている。
K78はハイテンポな曲よりスローテンポな曲の方が お好みらしいのねん

BGMとして聞かせていると、”歌声”ではなく”音楽”として認識するらしく、曲を聴くことによって言葉を覚えるという気配は無い。
ねこニャが歌って聞かせれば いいんだろうけど、数年間カラオケにも行ってないし、童謡のような高い声は出せないよ~


しかし 気のせいか?? 昔 自分で覚えた歌詞と一部異なってるような・・・?


『ねこ ふんじゃった』

この曲、猫好きな人が作ったんじゃないよな~。猫を踏んだなんて。。。
しかし 猫のドコを踏んじゃったんでしょ? 足先?尻尾?
踏んづけちゃったら引っ掻かれるくらい 当たり前だよなぁ

「爪を切れ」は分かるけど「ヒゲを剃れ」って・・・非道。あとで「ごめんなさい」って謝ってるけどさ。

さらに驚くべきは2番の歌詞。
「ねこ 踏んづけちゃったら飛んでった」「ねこ お空へ飛んじゃった」「傘を差してフワリフワリ雲の上
「ねこ すっ飛んじゃって もう見えない」「ねこ グッバイバイ」

・・・ぇぇえ
それって、それって、、、蹴り殺・・・(怖!)

どういうこと!?
即座に【こげんたちゃん事件】が脳裏に浮かんだよ
この歌詞は 猫嫌いな人が作ったに違いない!

最後に「明日の朝 下りといで」。
また踏んづけるんじゃないだろうなぁ!?




<< 視線の先には | Top | ウェイト >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/215-33e57fe0
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)