んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
散歩
2007-09-28(Fri) 19:40
今日は昼間 また暑かったなぁ~

さて本日は、涼しかった昨日には出来なかったK78との散歩を敢行したぞ!
K78 059-blog
コスモスの咲く遊歩道にて 実際には もっと幌を下げてたよ。

15時過ぎに家を出発。
給水場の角からSTART → サルスベリの街路樹の下を通り → ”ラーメンの小池さん”のを渡って階段を上り(スロープがあるからベビーカーも通れるのだ) → ”ハーベストモール”と名付けられた遊歩道(?)を市役所方面へ進む → 福祉センターの前を通り過ぎ → バス通りに出て”いろは橋”を渡る → 市役所脇のS川沿いの遊歩道をテクテク(ここで ↑ )さらにテクテク → ”袋橋”を渡って川の反対側の遊歩道へ → S高校の横を通り過ぎ とにかくテクテク → ※ここで『シッキー』を発見※ → ”いろは橋”に立ち戻り、そこからは往路をそのまま復路にして帰路に着いた

K78には虫に刺されないように足つきアフガンを被せ、ゆっくり歩いたよ
陽は傾いていたものの、暑がって泣いたりしないかな?と思ってたのに、そよぐ涼風が気持ちいいのか揺れる振動が心地良いのか 半目のまま起きてて おとなしかった

今まで外出と言うと Kのお休みの日に一緒に買い物に連れて出かけるくらいで、暑い中を散歩するのは控えてたんだけど、そろそろ秋らしい風で涼しくなってきたから 散歩単独目的で外に出てみたのだよ。

涼しくなった とは言うものの、約1時間半 歩き続けて ねこニャは汗だく
K78は背中が蒸れて やはり暑かったみたいで、エアコンの効いた部屋に入るなり 「ふうぅ~」と溜息 
タオルを濡らして頭に乗せてあげたら目を瞑って気持ち良さそうにしてた
喉も渇いてたのか、授乳したらゴッキュンゴッキュン凄い勢いで飲んで むせるほどだった。
ん~、ご機嫌かな?? そのあとはベッドで ・・・。

家に引きこもりがちな ねこニャにも いい運動になったと思うのよ。
出来る限り こういう散歩を続けていきたいなぁ



※はてさて シッキー とは。
散歩途中 002-blog ← クリックで拡大 → 散歩途中 003-blog

ねこニャが棲む市の シンボルキャラクター ざんす。
役所を囲うように市を流れるS川とY川・・・川が多いと河童伝説があるもんだよね。
市内のいたるところに河童の石像が点在していて、それをネタにHPやBlogにしてる人もいるくらい
市内の とある商店街でも河童をイメージキャラクターにして『カッピー』って名付けてるもんね。



今日歩いた道もいいけど、同じ道程ばかりじゃ ねこニャがつまんないし、これから いろいろ散歩道を開拓していこう。
んでもって少しでもダイエットになってくれればなー  ・・・なんちゃってね。
散歩途中で見かけた花。
河川敷は市(県?)の土地だけど、川沿いのお宅たちは好き勝手に植物を植えてるみたい。
その お陰で散歩してても目に楽しかったよ。
散歩途中 001-blog
ねこニャの好きな色~ なんていう花なんだろ・・・。

<< 携帯・・・電話 | Top | 視線の先には >>

コメント
給水場からトヨタカローラに抜ける側に我が家はあります。。。

ベビーカーがA型かA・B兼用なら、もう乗せても大丈夫ですよ~。涼しくなりましたしね(^-^) ぜひ一緒にお散歩道開拓しましょう☆ 私の方が体力無くて置いていかれちゃうかもしれませんが・・・(-.-;)

「ぽっぽ」行ったことないです。ママ友団体さんたちが行く場所 という偏見があって・・・。
ひょっとして10月の”0歳児にこにこクラブ”に申し込んでたんですか? 私は迷ってるうちに受付終了になってしまいました。次回は2月らしいですが、その時にはK78は とっくに6ヶ月を越えちゃってますので 参加不可能なんですよね。。。
「ぽっぽ」って日常的に行ってもいい場所なんですかねぇ? ひきこもり(?)っぽい私は勇気を出さないといけませんね。ママちゃんさんが行く時には誘っていただけると嬉しいです(*^-^*)エヘ
URL | ねこニャ #B7q/.fmY
2007-09-30 10:03(Sun) [編集]

どの辺にお住まいか分かりましたわよ。思っていたとこと違ってた!なるほど。
この暑い日によくぞ。いいなあ、お散歩。うちももうベビーカー乗せても大丈夫かなあ。
いつか、いっしょにお散歩できたらいいですね。いろは保育園2Fの子育て支援センター「ぽっぽ」って行こうとか思ってます?
URL | ママちゃん #-
2007-09-28 20:32(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/217-6b08fbba
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

