んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
秋の園芸
2007-10-12(Fri) 13:41
夏が過ぎ・・・。

でも花畑では いまだに朝顔が咲いている&蕾をつけている 我が家。
「いつまで咲くんだろ、、、そろそろ種になってくれないかしら」 まだ緑の葉を見て溜息ついちゃったりして。
まぁ そんなに焦らずとも そのうち必ず種になってくれる・・・ハズ。。。
そしたら来年用に とっとくのだ。

朝顔の種が出来るのを待って 草むしりをサボっていたら、植えた覚えの無い花が咲いておった。
↓↓ これ、なんていう花なんだろ。
My庭の花 032-blog
ねこニャの好きな色だから、むしらずに そのまま咲かせてある。
多年草だったら、違う場所に移植して また次回も咲いて欲しいところだけど。
どーだろ。

そんでもって、一株だけじゃ寂しいなー って言ってたクルクマ・チェンマイスノー。
My庭の花 035-blog
↑↑ 株が2つ増えて、花も咲いた~~♪
中央の茶色くなったのが もともと咲いてた株で、その左右にひとつずつ新株が芽生えたのだ。
いいぞ、いいぞ。この調子で増えていっておくれ。

そして・・・。
まだ土壌改良してない部分にも、見知らぬ植物が。。。
My庭の花 038-blog   My庭の花 037-blog
↑ なんか、、、ナス科・フユサンゴに似てる気がする。
しかも もう実もついてるし。やだな、増えないでおくれよ~!


注文しておいた秋植えの球根がぞくぞくと届いてるから、サッサと土壌改良しなきゃなぁ。
頼むよ、K。(← 自分で やらんのか?)



なぁんか、やたらと近くで虫の声がする~~~。
秋の情緒たっぷり☆ うふ。
My庭の花 039-blog
・・・・・・いましたよ、こんな近くにコオロギが。

軒下の、水仙→ラベンダーに植え替えた場所に、ポコポコと数箇所 穴が開いてるのは知ってたけど。
コオロギの巣だったんですなぁーーー。

でも、コオロギって、あの黒光りのヤツの仲間・・・。 うぅっ、ヤツらも近くにいて おかしくないってことだぁ!!

<< エニグマ | Top | 悲喜こもごも >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/225-8be60f2c
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

