んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
見逃した~!!
2007-10-30(Tue) 16:14
台風一過、秋の青空が続いている今週は、洗濯機がフル稼働。
シーツとかマットとか、大物も洗っちゃったりして

月末なもんだから、出納チェックしたり、不要なものを纏めたりもした。
タオルケットと布団じゃ寒い というKのために、ロフトの奥地から毛布を引っ張り出したり。

そんな中、K78に授乳しながら、フト窓の外を見やると とっくにお昼は過ぎていて そろそろ陽が傾きかけ。
自分のお腹が鳴って、「おおぅ そういえば昼飯 食ってないぞ!」 と気付く始末

満腹になって おっぱいから口を離したK78をベッドに戻し、さぁ やっと自分の飯 とリビングに行こうとしたら、泣き出すK78。
最近、寂し泣きをするようになったんだよね。こういう時は ちょっと あやしたくらいじゃ泣き止んでくれないから、奥の手(?)で、プレイマットに転がしてあげた
お気に入りの遊具に気を取られたK78が遊んでいる隙に・・・サクサクっとレトルトランチ
をつけると その音でK78が泣き出したのに気付けなくなっちゃうから、静かな食卓。

ぼや~っと「今日は良い天気だなぁ~、だけどそのお陰で朝から忙しくて もう疲れちゃった~、眠ーい・・・」 (← ねこニャ、基本的に ぐ~たら ですから。)
ついテーブルに突っ伏しそうになった時。
2Fから んぎゃぁ K78の泣く声が!  おおっと、これは気を抜くなってことかなー?? 急いでK78のもとへ

ドアを開けると、そこにはプレイマットで うつ伏せになっているK78の姿
あぁ、姿勢が辛くなって泣き出したのか、、、って!! 
うつ伏せ!!
自力で寝返りしたんだ!!!
ぅぬぬぬぅ~~~っ!!
(↑ 画像は11/1に撮って掲載。)

喜んだ ねこニャ、とにかくK78を褒め称えた。「やったー!頑張ったね!偉いね!凄いね!」 
だけど泣き続けるK78・・・イケナイ、仰向けに戻れなくて辛くて泣いてたんだった!慌ててK78の体をひっくり返す。
一旦ふうっ と息をついたものの、再び泣き出すK78。今度は、仰向けの視界を嫌がって泣き出した。あららら、我儘ちゃん。落ち着かせるべく、縦抱っこ。仕方ないなぁ。

その後、再びプレイマットに転がしてみたけれど、自力で寝返りするところは見られなかった
ふぬぅ と足を踏ん張って体を海老反りにして横向きにまでは何度もなる(最近ずっとそうだった)けど、下になった側の腕をどうにもできずに もがく・・・の繰り返し。ちょっと補助すれば すぐにうつ伏せになれて、ご機嫌な表情になるんだけどなぁ
そのうち疲れてきて また泣き出すK78。 いいよいいよ、今日はもう休んで、また明日頑張って。
ベッドに戻らされたK78は半泣きの顔のまま・・・。


油断してた。
今日までに何度も横向きになっては いたものの、まだ うつ伏せには なれないだろうと高をくくってた。
そしたら、初めて寝返りする瞬間を見逃しちゃったよぉ  がくーん

Kにで報告しつつ、うつ伏せ状態で じたばた手足を動かして匍匐前進しようとしていたK78の姿を思い返し、ハイハイする日も そう遠くはないぞ、と ほくそ笑む ねこニャであった

<< ビキビキ | Top | 甘いもの >>

コメント
ようやく一歩前進した感じですよ~。今日もゴロンゴロン転がっては、ねこニャにひっくり返してもらって疲れてしまうまで繰り返してました。

おろしたら起きちゃうのは、我が家の場合では、布団が冷たいor満腹すぎてツライor退屈 の、どれかです。
体温を感じてないと眠ってくれないのは、嬉しいけど ちょっと難題ですね。。。
おしゃぶりも×だとすると、ラトルとかを腕に付けて気をそらしてみるのも無効かしら?
URL | ねこニャ #B7q/.fmY
2007-11-04 19:22(Sun) [編集]

寝返りって、首がすわる次に劇的な成長だよね。見れなくて残念だったね~。でもすごい!おめでとう。
「最近は寂し泣き」ってことは今まではひとりでもおりこうにできていたの?えらいなあ。ひとりで寝んねもできるのかな?
乃愛ちゃんは抱っこかおっぱいちゅうちゅうじゃないと眠れないの。おろすと起きちゃうし(涙)
早く大きくなって欲しいけど、大きくなっちゃったらさびしいとも思うし。このハネムーンを大事にしなきゃね。K78君もゆっくり大きくなあれ。
URL | ママちゃん #-
2007-11-03 13:32(Sat) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/236-8b4360bc
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

