んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アッ  という間の1時間
2007-11-20(Tue) 20:12
急なことで、Kの祖母と叔父がお義母さんと義弟Jくんと我が家訪問。

Kは休みじゃなかったから、ねこニャが接待をば Kも会いたがってたんだけどねぇ。残念!
お祖母さんは何度か お会いしたことがあるけれど、叔父さんは初対面。ドキドキ。。。

と言っても、目的は ねこニャじゃなくて K78の姿を見ること。
その叔父さんにも昨年 初孫(♂)が生まれてて、大変な甘やかし らしいのねん。

お祖母さんも叔父さんも たくさんK78を抱っこしてくれた。
K78も、元気な対応()で ご機嫌だったよ。

2・3日前から、K78が下唇を噛み締めるような仕種を頻繁にするようになってきて、何か我慢しているように思えて気になる・・・と相談してみたところ、お祖母さんから意外な言葉が!

あぁ、それは歯が生えてくるんよ

なんですと!?
「は?」 なんて間抜けな相打ちをしてしまった ねこニャ。
なんとなんと。歯が生える前兆らしい。
寝返りとか お座りとか、そういうことばかり気にしていたから、全然考えてもいなかった。
離乳食も進んでないし、まだまだ だと思ってたもんね。

叔父さんに抱かれている最中にも その仕種をしたから見てもらったら、やはり「そうそう、歯が生えてくるんやわ」と 確定。

なにも我慢していたワケではないと知って安心するやら、歯が生える前兆だと分かって驚き&喜ぶやら、ホゥッと長い溜息をついてしまった。

歯か・・・。

歯ねぇ・・・。

うふふ。勝手にニヤける顔。
生えてきたら、虫歯に気をつけてあげなきゃね。


そんなことを話している間に1時間。経ってしまった。
そもそも今回の急な訪問の理由は、叔父さんが仕事で石川から上京するのに お祖母さんを便乗させてきた ということで、叔父さんは石川にトンボ帰りせねばならず、そんなにゆっくりしていられなかったのだ。(お祖母さんは しばらくKの実家に泊まり)

それでも、K78を お披露目出来て良かった。
少しでも お話できて良かった。
先日 ねこニャの祖母に言ったのと同じことを・・・「K78が歩けるくらいになったら遊びに伺いますね」。

そして最後に気がついた。
うを~ッ! 慌しくて 写真撮るの忘れてたっ!!
残念に思いつつも皆さんを お見送り。。。

うん、でも、義弟Jくんがデジイチでバシバシ撮ってたから、後日メール添付してもらっちゃおっと。
そうしたら このblogにもUPするです。お待ちを。
スポンサーサイト

<< 支援センター | Top | デジカメ >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/243-839307dd
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。