んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
もみじ
2007-11-30(Fri) 21:19
KとK78と、紅葉狩りに行ってきたぞよ

晴れ男のK78  ・・・のハズが、今日は生憎の曇天、雨も ぱらついたり やんだり。
ベビーカーが使えるかどうか、一応持って行こう、、、
で、新座の平林寺に行ってみた。

そこに 平林寺という お寺があり、敷地も広いということは知っていた。
だけど、こんなに見応えのある場所とは、そんな名所が こんな近くにあったとは、思ってもみなかったよ。
想像では、もっと寂れたショボい寺で、敷地も単なる雑木林だと・・・。それがまぁ、記念物指定されている立派なところだったなんてねぇ!イヤハヤ

到着した時には雨がパラリと。 でも、木が茂ってるから、傘は不要かも・・・それでも一応手に持って入場。
初めて帽子をかぶったK78、毛布に包まれてKに抱かれて一緒に紅葉狩りに参加。吐く息が白く見えるくらい寒かったからね~。

真っ赤だな~♪
↑ K「手の指が~・・・痺れて寒くて感覚なくなってきた」 もーちょっと頑張っててください。

この時期の平林寺は、朝イチで行ってもは満車で、境内は大きなカメラを持ったオジサンたちで溢れかえっているという情報だったのだが。
まぁ今日は天候もイマイチだし平日ということもあって、は余裕だった。カメラおじさんは、本当に多い!! カメラ持ってない人のほうが稀。
人気のあるスポットは三脚付きカメラがズラリと勢揃い☆ 見学者は その中を「ハイ、ごめんなさいよー」と練り歩くのみ。あっちもこっちも撮影の邪魔にならないようにササッと過ぎては停まり・・の 繰り返し。

ご多分に漏れず、ねこニャもコンパクトデジカメを持ってウロウロ。素人だからね、大きなカメラを持ってる人の視線を真似してみたりとか。そうじゃないと どこもかしこも綺麗で、どう写したらいいのか分からないんだもん。

K78は、境内に入った途端に広がる色鮮やかな世界に目を奪われっ放し。もし話せたら「わあぁ~!」って言ったかも。
でも、広い敷地を(Kに抱かれて)散策しているうちに、だんだんと・・・。おお~い、この素晴らしい風景、目に焼き付けたかい??
スポンサーサイト

<< 注射 | Top | 12月 >>

コメント
すみませ~ん! ワタクシ、一度に数日分を入力するもので、、、。しかも長文だから、アッと言う間に1Pが過ぎてしまったりするんですよね~。

光が丘公園! そこも広い公園だとは話に聞いたことはあるんですが、行ったことがありません。公園ならのんびり歩けそうですね!

平林寺の駐車場は本当に狭いので、新座市役所とか、少し歩くけどロヂャースに停めちゃうという方法もあったりします。
もし平林寺に行くのだとしたら、ベビーカーはオススメできません。カメラおじさんの三脚だらけでまともに進めませんから・・・。

予防接種の計画は、健診のときに保健士さんが相談にのってくれますよ。
それまでは配布された市の保健カレンダーに載ってる日付と睨めっこでした。

ロアレギューム、予約って出来ないところなんですか??
当然のように予約できるものと思い込んでました。。。そう、ねこニャも先月末に店に行ったらお休みだったんです。
明日、確認しに行ってみまーす!!
URL | ねこニャ #B7q/.fmY
2007-12-04 14:57(Tue) [編集]

追いつかないよう。
「平林寺」私もその存在は知っていたけど、そんないいところだなんて!行ってみたい! 我が家も今度の週末あたり紅葉狩り行こうってことになりました。平林寺は無理かな?駐車場が。光が丘公園あたりに行ってみようかと思っています。
もう次の予防接種だなんて早いですね。ていうか、何をどうしたらいいのやら。来週、3・4ヶ月検診があるのでそこで教えてもらえるのかな?インフルエンザの、うちはもうなんだかやる気がなくなってしまっています。
球根植え。大変だけど、楽しみですね。うちはめちゃめちゃに植えたので春どうなることやら。
クリスマス!うちはロアレギュームにしようと思っています。あそこ予約できるんですかね?今日、お散歩がてら行ってみたらお休みでした。ガックシ。
URL | ママちゃん #-
2007-12-04 14:03(Tue) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/250-534ad8bd
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

