んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
おふ・・・
2007-12-05(Wed) 22:08
ずらり、ママ&ベビー☆
某大手コミュニティサイトのママ友のオフ会に行ってきた。
初参加 

そもそも先々月にコミュを始めたばかりで、あまり仕組みも分かってない状態のままオフ会参加を表明し、どうなることかと恐れてもいたワケで。

床に敷くマットとかで大荷物になったんだけど、他のみなさんは身軽ないでたち。アレ?
・・・誰もマットなんか使わず、子供たちは自由に床を這い回っておった。。。

今回の会ではK78が最も幼く、他の子は1歳未満でも もうしっかり お座りやハイハイが出来る子ばかりで、「うわー、お話 合うかしら。。。」と不安だった。
ママさんたちもほとんど20代でスレンダーな人たちだらけでお洒落さんたち。しかも顔見知り同士が多くて、その輪に入っていくには かなりな勇気を必要とした。

でも、K78の存在が助けてくれたよ。
体重の話とか、離乳食の話とか。10ヶ月の子のママが、「5ヶ月か~、ウチはどうだったっけなぁ、覚えてないよ」と。。。誰しも今が精一杯で、ほんの数ヶ月前のことをかなり前のことのように感じているらしい。
ねこニャも そのうちそうなるんだろうな。

「初参加だし、孤立しちゃったらどうしよう。。。」とビクビクしてたんだけど、なんとか。
来月もオフ会が企画されてるし、また参加してみよう。
K78にも、ねこニャにも、良い刺激になるといいな☆


オフ会に行く前。

寿司活 浦和店が4周年記念半額フェア(12/5・6) だとゆーことで「行くしかないっしょ!」
たまたま休みのKと連れ立って開店と同時に入店。
特上とお好みのにぎりを注文。流石に大トロは1人2貫までに限定されていたけども。
さて お会計は・・・5千円くらいにはなっちゃうかな?と思ってたら3千円代で済んでしまった!
おお、安い! 来年また5周年フェアがあったら行こう。
ゴチソウサマ。

その後は・・・X'masケーキを予約しにロアレギュームへ。
Kがイチゴ大好きなんでフレジェロワイヤル(いちごショート)5号サイズを予約。
ついでに今日食べる分も購入。これまたKの大好きなシュークリーム。それにガトーショコラ、ロールケーキ(フルーツ)。ねこニャはゴマシュークリームが気になって注文。
夕方、帰宅後に食べたら、美味しい!! 「凄い” ゴマ ”!!って感じ。」それがKにはイマイチ伝わらなかったんで ちょっとわけてあげたら、「ホントだ、ゴマだ!」わかってもらえたらしい(笑)。

ところで ロアレギュームの店内で ママちゃんさんに遭遇!
毎日お散歩、偉いなぁ。。。ママちゃんさんもX'masケーキの予約しに来たんだそうな。
時間がなかったし店内だったし で、明日 遊学館で ゆっくり・・・と慌しく分かれた。


実のところ、オフ会のあとに ぐったり疲れちゃって、、、明日、遊学館に寝坊せずに行けるか怪しいのである。

<< 集まれ~ | Top | あと1m >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/255-d7dbdef3
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

