んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

性格
2007-12-12(Wed) 14:46
来年2月に計画している大規模模様替え。

ねこニャは元々 頻繁に模様替えするほうで、生活サイクルや形態が変化する都度 行っていたのだ。
独身の頃、実家では自室の中を ほぼ毎月 模様替えしてたもんなぁ。。。

前回は昨年末、K78を出産するに当たっての模様替えだった。
今回は、乳幼児期~幼少期のK78の生活形態に併せた目的で模様替え。しかも、寝室そのものを移動したりする、前回より大規模なものになる予定だ。

頭の中で あーだ こーだ 考えた案をまとめてみる。
で、どーゆー配置にするか、どこに何を置くか を図案化してみる。
(↓ こんなふうに。)
模様替え計画案図
模様替えが頻繁だから、何度でも考え直せるように 我が家には方眼用紙が常備されている。
 「ここは315cmだから あのラックを置くと残りは150cmになって、、、」寸法を測り、
 「このチェストの引き出しには薬箱と文房具と備品をしまって、、、」中身を思案。
キッチリ キッチリ。こればかりは 行き当たりばったりには出来ない。

こんなんだから、「(血液型)A型でしょ?」と よく言われるんだけど、ねこニャはB型ざんす。
ちなみに・・・父はAB型、母はO型、姉もB型。さらにKもB型。
ねこニャも姉も、父母の性格を半々ずつ受け継いでいると ねこニャは思っている。
中学生の頃までは「典型的なB」と言われてたのに、成人する前あたりから「A?」と言われるようになったんだよね。
さて、その間に ねこニャの心身に何が起きたのでしょーか!? なんちゃって。

ところで、Kは ねこニャが方眼用紙と睨めっこしているのを見ると顔をしかめて嫌がる。
「・・・また? また やるの?」
Kが嫌がるのも仕方ない。大きな家具の移動・電気配線は ねこニャには出来ないから、全てKに手伝ってもらわねば いけないのだ。それに休日を潰されてしまう。
じゃぁ模様替え案には Kの意見も取り入れているのか というと、全く取り入れてない どころか聞いてもいない。普段 在宅時間が短いK、家のことを聞かれても 何がドコにあるかも ちっとも分かってないのだ。
そんなKに意見を聞いたって、何も答えられるワケもなく。そうして模様替えして、Kは更に家の中のことがわからなくなり・・・(スパイラル
わはは~ でも今回はPCの位置は動かさないから勘弁してね

そんでもって いつも言っておりますが、ねこニャは基本的に ぐ~たら主義ですから。

ぐ~たら万歳!!

<< ハーフ | Top | 澱粉 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/260-886f2593
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)