んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
お呼ばれ
2007-12-16(Sun) 23:17
Kの実家に お呼ばれされて行ってきました

今の時期に呼ばれるということは・・・もしかして、、、
やったー! カニだぁ~

Kの両親は北陸出身、その近海で獲れる甲箱蟹<コウバコガニ>(ズワイガニの雌)が送られてきたので食べましょう、と毎年おすそ分けしてくれる。

これが美味!でねぇ。。。
酢醤油で 隅々まで味わわせていただきました
それなのに手土産で持参していったのがサツマイモなんぞで スミマセン。。。

K78は まだ甲殻類はなので 見てるだけ~ 

お義母さんと離乳食の進み具合などの話が出た時、「ヨーグルト好きなんですよ~」報告したら、自宅で作っているカスピ海ヨーグルトを少し出してくれたので、その場でK78に差し出すと、、、
ベビーダノンよりも滑らかな食感に 最初は戸惑ったようだったけど、それがヨーグルトだと気付くと猛然と食べ始めた
アッという間に完食!
「なぜか果汁はあまり好まないんです、、、わざわざネーブルオレンジ買ったのに」 という話を耳にした お義父さんは、食後のデザートとしてテーブルに出されていたミカンを剥くと、甘皮つきの半房をK78の口へと運んだ。
あ、甘皮付きだと喉に詰まったらアブナイ、、、と周りが慌てる中、K78は それをチュッと吸い込んでしまった
焦ったK、口から取り出そうと手を伸ばしたら、、、K78はケロッとした顔で実の粒だけ口内で吸い出して食べたものを れろ~ と出したのだった。
よ、良かった~!安心すると同時に、「ミカン食ったよ」オドロキ。 その事実を目の当たりにしたKは、今度は甘皮も取り去った粒を K78の口に差し出してみた。
皆が見守る中、K78はその様子を不思議そうに見ながら、モニュモニュ・ごっくん! 「オオォ~、本当に食べた」一同で合唱

アレレー? じゃぁ なんで果汁はダメなんだろ?
試しに・・・というワケではないけど、リンゴも擂ったものをスプーンで出してみた。
オヨヨ、、、食べる、食べるゾ!!

ねこニャ、ますます困惑。 果汁より擂り実や粒状が好きなの・・・? (@-@;)?
それじゃ、野菜も同じ原理で、スープにすると嫌でペーストが好みなのかぃ??
・・・いいけどさ

K78の そんな姿を目にした お義母さんは「卒乳も早いかもしれないわねぇ」ポツリ。
ねこニャ、離乳食サボリ気味だったのになぁ。。。

夜 帰宅すると、ヨーグルトの後にビタミンを摂った所為か(?)、K78は てんこもりのウンチをしてくれたのだった。
よし、排便の調子も良いぞ~

<< お局サマ。 | Top | 予感 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/264-5a54a6b3
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

