んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オーソドックス
2007-12-24(Mon) 23:29
世間の一大イベント、X’masが やってきた!
無神論者の ねこニャだが、イベントは割りと好きなほうだから、ケーキも予約済みだったし
独身の頃のように気張ってお洒落してデート・・・というのは疲れちゃうので(年取ったなぁ)、家で家族とまったりと。

・・・・・・の、予定だったんだけど、急遽変更した。

22日の夜、Kが職場から持ち帰ったものがキッカケになった。
深谷葱である。泥つきの立派な長ネギ。 しかも5キロも!
Kの同僚の実家が農家らしく、大量に持ってきたんだそうな。それを皆で分けた とのことだけど、、、こんなに たくさん どーすんじゃぃ!!(→鍋に使うけど、それにしても多過ぎ!)

ハイ、それで、お裾分けすべく Kの実家に押しかけたのでありました。
X’masにネギ・・・。なんともミスマッチ。”鴨がネギ背負って”とはいかず、鴨肉は無かったけど。
丁度良く(?)、ケーキもあることだし。

それで一端ケーキ屋さんから引き取ってきて一時帰宅。
実は予約してたケーキの他にも買ってきちゃってたのだ をわー、カロリーが!
で、Kの実家に連絡取れるまでの間にモグモグと
↓ K78、食べたそう でもこれはKの分(Kはイチゴショート大好き)。
思わず手が出る








まだダメなのよん。
来年は食べられるからねっ。











お買い物中 という お義母さん&義弟Jくん に連絡が取れて、急にも関わらず来訪を快諾してくださった。
迎えるほうも準備があるだろうということで(お義父さんも仕事から帰ってないし)、宵のあたりに行くことになった。
その前にちょっと寄り道して手土産を増やしてみたり、ね。
道中、満月がキレイでございました。。。

着膨れ
Kの実家にて。重ね着させ過ぎ?強風だったんだもーん。

さて、K78連れて ネギ持って ケーキ持って 手土産持って 行きましたよ

まずは 手土産のドーナツから。えぇ、また行きました、クリスピー・クリーム・ドーナツ。
Kの実家は まだ誰も食べてない とのリサーチだったので。オリジナルだけ購入したんだけど、やはり好評だった。ハマりそう。。。

その後は かぼちゃのポタージュスープ → 丸鶏の香草焼き → 牛ステーキ と ご馳走を満腹いただき。
Kの実家の3人で食べるはずだったものを、分けてくださいました。手土産を持参したとはいえ、申し訳なく思いつつも 美味しくいただきました。
(K78には離乳食を持参したので無問題。)

ねこニャ「お腹いっぱいです~ ケーキ食べられるかしらん?」
お義母さん「別腹、別腹
ますますカロリーが、、、(黙)。

例年通りケーキを作る予定だったのが出来なかったんだそうで(ねこニャたちの所為かしら?)、ねこニャたちが1ホールのケーキを持って行ったのは グッドタイミングだったみたい。
またケーキ


ロアレギュームのケーキ、美味しかったよぅ
やはり別腹に収まったのでありんした(笑)。

→ K78、この後の写真ではヨダレが ばっちり写っておりました。









X'masプレゼント← K78へのプレゼント。
SASSSYの起き上がりこぼし”ウォブル・ボブル”。
しかしブンブン振って遊んでおった。。。
遊び方が違うぞ~





Kの実家で たくさん遊んでもらったK78、帰宅すると見慣れた景色に嫌気が差したのか(?)、なかなか寝付いてくれなかった。
うん、楽しかったね。年が明けたらまた会えるから、待っててね
思わず口ずさむ歌は、「もう~いーくつ寝ーるーと~・・・」。 定番ですな。
スポンサーサイト

<< 吐く息は真っ白に | Top | ☆祝☆ >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/270-410d89fd
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)