んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
ずびずび ずっば~♪
2007-12-30(Sun) 18:43
風邪気味でごじゃりまする。

加湿機能付きの空気清浄機・・・最近の乾燥には歯が立たないらしく、喉がイガイガひりひり。
食べ物が喉を過ぎるときには痛みを伴うくらいで、「ヤバイ!」と思った。

で、昨年買っておいたトローチを舐めることに。
おぉ~、イイ感じに癒されていくぞ。
就寝時用保湿マスクも買ってみたんだけど、不要かな?

しかし風邪菌は強かった。
今度は鼻がやられてしもーた。
花粉症の時期でもないのにムズムズするから、度々鼻をかんでたら、鼻水が止まらなくなっちゃった。
鼻水って やっかいだよね~。鼻の奥でツルル~ッと垂れると くすぐったくて 「ぶへーっくしょん!!」だもん。 ( ← ねこニャのクシャミはマジでこんなょ。)
ついに淡いピンク色の鼻水(血混じり)が・・・。

あまり クシャミが続くと、また喉が痛くなっちゃうから、その前に治したいなぁ。。。

今は、鼻水排出過多で水分が取られたのか(?)、目がシボシボしちょりますです。
最終症状の頭痛(=発熱)に なりませんように。

こんな状態で年越したくないよぉ~~~





K78、12/28に三種混合ワクチン接種の2回目を済ませたよ。
医師の手際が悪くて、前回より大泣きだった。
でも 終わったあとは ケロリ。 弱虫なのか?強いのか??





来年の抱負は どんなのにしようかしら・・・。

みなさん良いお年を~!!

<< 2008年に なったとさ | Top | 吐く息は真っ白に >>

コメント
脱・引籠り生活 をメインにした新年にしたいです。
・・・と言いつつ、今も家でまったりと餅なんか食べてます。
URL | ねこニャ #B7q/.fmY
2008-01-01 19:59(Tue) [編集]

風邪、悪くならないといいけど。
三種混合、泣くよねえ、あれ。かわいそうだけど仕方ない。ビバ免疫!

またぼちぼち、ぽっぽにもお出かけしてね!
来年もよろしく。よいお年をお迎えくださいまし~!
URL | ママちゃん #-
2007-12-31 15:03(Mon) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/271-5025fae9
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

