んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
またひとつ
2008-01-06(Sun) 18:14
「にょほーーー!!」


苺では ありません ねこニャが驚きながら笑った声です。

先日、帰宅して玄関のドアを明けた途端 こんな声が聞こえてきて、Kは さぞかし何事かと思ったであろう。

この時 ねこニャの身に何が起こっていたかというと、、、
K78に鼻の頭を食べられてました。
いや、正確には、K78は ねこニャの鼻の頭に吸い付いてました。

実はそれは、ねこニャの真似なのだ
いつも K78の耳朶や頬、額や鼻に、「カプカプ、カプカプ」と言いながらチューしている ねこニャ、まさか真似されるとは思ってもみなかったよ。

”チュー”を理解してないK78は、ねこニャの顔が間近に迫るとパカッと口をあけ、鼻に視点を定めて カプリ・・・。そして舐め舐め・・・。
くすぐったいよぉ~~~
で、冒頭の笑い声に なるワケですな。

でも ねこニャ、そんな風にペロペロは してないんだけどな。。。


でもね、K78、人の真似をするようになったんだなぁー、と Kと歓談。
またひとつ嬉しい進歩


とゆーと!?
Kの実家に新年の挨拶に行ったとき、お義母さんの歌(「真っ赤な お鼻の~♪」)に合わせたように「あー、ぅー」って歌っていた(?)のも 真似だったんかい??

ねこニャと一緒にTVで のだめ を見ていた時に、テーブルをバシバシ叩いていたのも ピアノを弾く真似だったんかい??


う~む。
嬉しいけど、自分の言動とか見せるものに気をつけねばのぅ


<< ワクチン不可 | Top | 計画性 >>

コメント
今年もよろしくです~ (^o^)

真似・・・
この日以来、やってくれません。
でも、テーブルをバシバシ叩くのは、真似じゃなくても やってくれます。。。
K78の手のひら、赤いです。
URL | ねこニャ #B7q/.fmY
2008-01-13 14:00(Sun) [編集]

おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね。

「かぷかぷ!」
k78君、超きゃわゆい!
私もかぷかぷ、やるよ~。声出して笑ってくれるのでほっぺが赤くなるほど吸いついています。
でも、まだ真似されたことはないなあ。いいなあ、うらやましいなあ。
URL | ママちゃん #-
2008-01-09 22:20(Wed) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/276-915c7cfe
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

