んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
花見初め
2008-01-18(Fri) 19:55
千葉県は南房総の鋸南町に水仙の花見に行ってきた。
今年初の花見~

久しぶりに早起きしたよ、、、4:30起き。外は真っ暗。
天気予報は「所によっては にわか雪」。房総なら 少しは暖かいだろう、とは思ったけど、それでもKにセーター、K78にはフリースのカバーオール、自分はウールパンツ装着。

まだ眠いよ~ 目をこするK78を連れて、首都高 → 湾岸 → 館山道 を一直線
館山道が開通したから、一昔前に比べたら早い早い!!

ネットで調べてプリントしておいた観光案内図は分かりづらくて、しかも複数箇所あって、車でウロウロ。
私有地に無理矢理 水仙畑を作った感じのところが多くて、しかも山間で道が狭く、「こんなもんなの~?」と落胆しかけたさ。
K78、初の花見なのに! BooBoo!

そんな中、寒さに負けてしまった ねこニャ、お腹を壊してしまった
ウールパンツの役目は? 飲み物も温かいのだけにしてたのに!
でもね、鋸南町の観光協会は気が利いてて、水仙の見処ごとに仮設トイレを設置してあったのよ
助かった~

そうして ようやく ↓ をくづれ水仙郷 に到着。
郷 っていうか、、、。佐久間ダム親水公園の一部やね。
鋸南町 をくづれ水仙郷
桜の樹も並んでたんだよ、春に見るのもいいんだろうな。

小粒の雪がパラついている中、KにK78を抱いてもらってパチリ
いい香り~♪
斜面を這い上がってきた風に乗ってきて、水仙の いい香り
K78にも香りが わかったかな?
佐久間ダムには鴨もいて、展望台もあって、散歩するにも写真撮影にも丁度良かった。
・・・寒かったけど。


夕方からKは研修が待ち受けていたから、時計を気にしつつ移動。
谷沢(やつざわ)水仙郷 → 市井原桃源郷 → 佐久間ダム親水公園・をくづれ水仙郷 → 江月水仙ロード  ・・・と水仙を見て廻り、そのあとは・・・。
鋸南町(きょなんまち)といえば! 鋸山(のこぎりやま)ッスよ
頂上まで行って房総半島を眺めたり、日本寺の大仏を見たり。
でも~。。。
膝が!悲鳴をあげたよ 山ですからね、日本寺の敷地は階段だらけ。
ずっと家に引籠ってた ねこニャの体は鈍りまくってて、しかもデブったもんで体重の負荷もかかって、一段一段下りるたびに膝がズキズキ
階段って上りより下りのほうがキツイよね・・・。大仏を恨めしそうに見てしまった。

帰り際にも雪がパラリとな。
暖かい車内で ねこニャもK78も、ドライバーのKまでウトウト(危
次の蝋梅(ロウバイ)の花見は いつにするか、相談しながら帰ったのでありました。

膝・・・明日もまだ痛むんだろうな・・・

<< snow | Top | ご機嫌いかが? >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/283-4eca5a54
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

