んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

snow
2008-01-23(Wed) 13:22
我が家の地域、今季初の まともな降雪!

朝7時に ねこニャが起きたときには まだ降り始めてなかったのに、8時にKが起きた時には 降ってたよ。
天気の悪い日は暗いし、特に冬は窓から寒さが伝わってくるから、いつもならシャッターを閉めておくんだけど、今日は雪だから特別に開けた。

最初はチリチリと細雪だったのに、眺めているうちに大きめの雪が混じり始め、そのうち ぼた雪に・・・。こりゃ~積もるかもだよ!?
・・・そうして、休みのはずのKは緊急出勤。やれやれ。通勤中に事故らないでおくれよ?

雪は降り続け、Kの出勤した後の車の跡も かき消されていく。
K78は まだ寝てるんだけど、起きるまで降っててくれるかしら??
きっと お外 ガン見だろうなー。
積もる~積もる~、どんどん積もる~





← リビングから
道路計画用地を
見た図






シャッターを開けたら猫たちが窓辺に集合!
初めて見る という仔は いないはずだけど、、、みんな 興味津々。
でも、短毛の倖眞くんが真っ先にホットカーペット へと退避、ライちゃん・殿下もフェイクファーの敷物に移動、るっきゅんはフローリングからキャットタワーに移って雪見、雪ちゃんは・・・舞い落ちてくる雪をいつまでも眺めておる
雪と雪ちゃん☆
うふふ、雪ちゃんの名前の由来だもんね。。。SilveryWhite(銀幕)=雪。
第一印象が”ふわりと舞い落ちる雪みたいな”仔だったから・・・。
その雪ちゃんは、雪に向かって「カカ・・・・・・カカカ・・・」。

ピ・ピ・・・ガーッ。ガーッ・・・ピ・ピ・ピ、、、。
なんじゃ?? 
温風ぶおーッ

上を見たら。MCリベ。 さっきまで窓辺で雪見てたのに、いつの間に。
そこはエアコンの温風に一番近い場所。
温かいのは分かるけど、そこはプリンターの上なのだよ。そういえば夏にも そこで冷風に吹かれてたねぇ。
でも、下りてくださいな。

予報では午後には やむ とのことだけど。
PCに向かってる間に小降りになってきちゃったよ。
道路は積もらず濡れたまま、、、夜&明朝、滑らないように(受験生には禁句!?)気をつけなくちゃね!



ママ友さんの間でウイルス性胃腸炎が流行している模様。
子供から親に染るパターンが多いみたい。

発熱・下痢・嘔吐・・・みなさん医者に行ったようです。
子供がいなくても、手洗い&うがい等で気を付けよー!!

今のところ我が家は大丈夫。
ナントカは風邪ひかない ってヤツかしらん??



<< 大きな買い物 | Top | 花見初め >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/284-1348a94c
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)