んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
平野部
2008-02-03(Sun) 22:05
  積もったねぇ
こんなに積もるとは・・・いや、そもそも雪になるとは思ってなかったから、家族で ねこニャの実家に遊びに行ったのさ。
土曜の夜、千葉県F市に向かう高速でチラホラと降り始め、天気予報を見たら  と。。。
あ~あ、翌日は実家近辺を散歩!と思ってベビーカー持参したのに。お荷物になっちゃったよ。

そんで、予報どおり雪は降り続け・・・ 翌朝(日曜)、 外に出なくても窓越しに外界が白いのが分かってしまった。 ハァ~、積もった積もった。寒い寒い!

先日の降雪のときは、K78は寝こけてて全然見られなかったんだけど、今回はバッチリ
バスタオルでK78を包んで玄関を出た。
ちべてっ!
携帯で撮ったらボケボケ 実家の玄関先・隣家境の塀に積もった雪を触らせてみたよ

このすぐあと、反射的に「冷っ」手を引っ込めたK78。その白い物体を憎らしげにマジマジと見ておった。
「コレなぁに??」と聞きたいのか「こんなもの触らせやがって!」と文句を言いたいのか、Kの顔と ねこニャの顔を交互に見る。
それはね、雪っていうんだよ。ひょっとしたら今年はこれが最後の雪になるかもしれないから、よぉ~く堪能してくださいな

雪に触って冷えたあとは、ヌクヌク炬燵でじんわりと。
我が家の炬燵はハイタイプだけど(今季は出してないが)、実家のは普通の座卓タイプだから、低温ヤケドにならないように布団を引っ張って被せたよ。
ぽかぽか ぐーぐー
こんなに温かい布団(?)は初めて~

大人が朝食を摂るうちに眠りの世界へ、、、。
結局、雪は一日中降り続け、お散歩どころか一歩も実家から出歩くことは出来ず、炬燵+ の定番スタイルに落ち着いた という。。。






それから、母が次から次へと胃の休まる暇も無く食べ物を出してきたもんで、帰宅する車中で胃もたれと闘っておりましたとさ。

帰宅してみたら、ねこニャ家あたりは実家ほど積雪してなかったよ。
途中でになったのかな? 
どっちにしろ明日は道路が凍ってるだろうな。首都圏は積雪に慣れてないから怪我人が多発するんだよね、、、。ねこニャは家に籠ってよぅっと。(←いつもじゃん。)

<< 比較検討 | Top | 2月。 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/288-fb0c192c
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

