んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫が とっても猫だった日
2008-02-22(Fri) 13:28
にゃんにゃんにゃーん の 222。  今日は2月22日。いわゆる”猫の日”だよん

近頃あまり かまってあげられてない猫たちに、ちょっとだけどプレゼント。
スクラッチポスト・ジャンボ(H=80cm)を。
おニュー☆
使用感チェック中の殿下

ペットショップで販売されてるスクラッチポストだと、「高さが足りーん!」から、探したさ。
コレ↑、80cmだけど、それでも「あと10~15cm高けりゃいいのに」と思う。

それでも猫たちは それが爪とぎするためのもの と理解してくれて、バリバリバーリ。
早速カーペット部分の繊維がポロポロ落ちたり。。。消耗するの早そう
しかも、ポールを固定するネジを いくらキツク締めても、柱はグラグラ。自重も軽いから、猫が爪とぐ度にフローリング上を滑ってしまう。何か対策せねば~。


猫の 爪の研ぎ方って各々異なりますよね☆
立ち上がってバリバリ、伏せてバリバリ、転がってバリバリ、、、。
それなのにキャットタワーの柱は決まった部分だけボロボロになっていくのはナ~ゼ?

包装紙を剥いだ途端にバリバリしたのはライちゃん。
組み立てたらスグに跳びかかった(上に跳び乗ろうとした?)のが雪ちゃん。
立ち上がってクンクンして「高さが足りない!」と思わせてくれた MCリベ。
珍しく立ち姿で爪とぎした殿下(いつもは床面で砥ぐ)。
そして一番ハッスルしてくれたのが倖眞。・・・超・鋭利な爪を お持ちですからね。
(ボロボロなタワーじゃ、きっと物足りなかったに違いない。)

これまでずっとカーペット貼りのタワーだったから、麻縄が巻いてあるのは初めてだったんだけど、一応 麻縄の部分も使ってくれている。(それでもカーペット部分のほうが人気。)
無用の長物にならずに済んで一安心





アレ? るっきゅんは?使わないの???



こっそり変態まつり

いつも読み逃げしている猫サイトさんで、面白げなイベントを やっている。
『変態ネコバカ友の会』を主催しているサイトさん なのだが、その会員さんは なかなかな変態さん揃いだと思う。

・・・イヤイヤ、ねこニャは猫好きだけど変態ではありませんよっ。

日頃、猫のフカフカ腹毛に顔を埋めたり、抜け落ちたヒゲで猫をからかったり、肉球を自分の頬に押し当てたり、テーブル上で寝入っている猫を枕にしてみたり、ギューギュー抱きしめたり してるだけで。。。


それで、変態な真似は出来ないけど、猫好きとしては、今回の お題になっている『肉球』は やはり好きなパーツであるし、ちょっと画像UPしてみようかなー なんて気になったワケでして。。。
ボーボーですな。リベルはメインクーン♪
リベの前脚。 足の裏毛ボーボーで小さい肉球が見えん

足の裏毛、何度も切ろうかどうしようか悩んできた。
結局 切ってないんだけど、その所為か(?)我が家の長毛猫たちの肉球は角質化してカサカサ。
クリームとかで お手入れすべき?? それともやっぱり裏毛を切るべき??

でもでも~。特にリベルはね、ひと房だけ白いから、なんだかそれが愛しくて、切る気になれないのよ~

ちなみに。我が家で唯一 短毛な倖眞くんの肉球はプリプリ
zzz

スポンサーサイト

<< センス | Top | 春の予感 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/298-b3e1f7c7
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。