んばば*んばば
*ねこニャがぐーたらしつつ好き勝手をする日常生活*
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

ねこニャ【んばば】      

  • Author:ねこニャ【んばば】      
  • 大きくてモフモフで
    柔らかい生物
    ・・・それは猫★

    猫6匹と一緒に
    ぐ~たら過ごす日々

    そんな中に
    ミニチュア人間が
    仲間入り

    お花を愛でて
    みたりもして・・・


    そんな
    とりとめない日記。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--------(--) --:--
春がキターーー!!
2008-03-04(Tue) 10:14
あの、煙霧を引き起こした春一番の強風から、ずっと暖かい日が続いてる。
花粉も飛びまくってる(T◇T)
そろそろセーター着ると暑くなってきた。

週末、天気が良くて、ご近所の庭先の梅が急にたくさん咲き出した。
梅の花見は次の週末だなー。

「何か 芽が出てるよ」
ホタル族(外で喫煙する輩ども)のK、花畑をチェックしてたらしい。
夜、暗い花畑に、懐中電灯を持って出た。

つい この間まで ちっとも芽を出す気配も無かった球根たち。
ようやく お目覚めらしい。
2008チューリップの芽
チューリップ ”スワン ウイングス”(多分)
※ 写真は朝撮ったものよん。

これが一番 突出してて、チューリップは5つの芽が確認できた(35球のうち)。
ほかにも、水仙たくさん、ブローディア(ルディ) 7つ(10球のうち)、ヒヤシンス 1つ(4球のうち)。

アリウム(グローブマスター)は、夏咲きだから まだいいとして。
アガパンサス(ブラックブッティスト)が、、、これも夏咲きだけど、、、。
少し葉がある状態で届き、そのまま秋植えしたけど、、、。
大丈夫かしらん? という感じ。

夏咲きといえば、アジサイも新芽がチラホラと。
昨夏は日焼けさせちゃったから、今年は日除け対策するぞー!!


いよいよ春ですな。
花爛漫の季節ですな
花の季節は、Blogトップ画像の差し替えが早いです。(多分)

ついでに。
鮮やか
 Kがクリーニング屋から 貰ってきた花たち。

オレンジのが金盞花で、濃ピンクのがデージー。だと思う。
姉が好みそうな花だけど、ねこニャの好みではないんだなー。残念!(←何が)

嫌な予感


渡り鳥のハズの、ムクドリ。
暖冬の影響か、冬の間も普通に見かけていた。
近頃は、スズメといっしょに土中の虫を捕っている。

そのムクドリ。
我が家の前の電線に数羽、まとまって止っていた。
えっ・・・(~o~ ;)

まさか ね。。。

<< 先読み | Top | 赤ちゃん → お子ちゃま >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://waterfield.blog12.fc2.com/tb.php/307-a872ce0a
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

